Feature 特集

「今夜はコの字で Season2」竹財輝之助が浅香航大の恋のライバルに!? 第9話で意気投合した2人の関係は…2022/06/03

「今夜はコの字で Season2」竹財輝之助が浅香航大の恋のライバルに!? 第9話で意気投合した2人の関係は…

 フードコーディネーターの田中恵子(中村ゆり)と、広告代理店で働く吉岡としのり(浅香航大)が、コの字酒場を堪能していくドラマ「今夜はコの字で Season2」(BSテレ東)。6月4日放送の第9話では、吉岡が勤める会社へ、ラフな格好の男が社長の角倉(堀部圭亮)を訪ねて来るのですが、なんとその男は、イタリア在住のカメラマン・小林透(竹財輝之助)で恵子の元恋人だったのです! 彼が撮影した写真を見て感銘を受ける吉岡は、一緒に飲みに行くことに。お互いが恋のライバルと知らない2人はどうなってしまうのか…完成版を一足早く視聴させていただいた記者から、その見どころをお伝えします。

◆驚きのメニュー名が登場!? ハキハキしたおかみさんが焼いてくれる絶品モツとは

「今夜はコの字で Season2」竹財輝之助が浅香航大の恋のライバルに!? 第9話で意気投合した2人の関係は…

 今回登場するコの字酒場は、東京・荻窪にある「カッパ」。いつものコの字酒場より少し小さめなのですが、だからこそ感じられる魅力を吉岡が教えてくれます。そして、注目してもらいたいのがメニュー名です! 飲食店では聞いたことがないあんな言葉やこんな言葉が出てくるため、吉岡&小林が中学生男子のようにキャッキャする一幕も!?(笑)。どんな料理名なのか、チェックしてみてくださいね。

 また、中国の珍しいお酒も登場。吉岡が飲んで思わず「効くーーー!!」っと一声上げたそのお酒にもご注目ください。そんな料理を提供してくれるおかみさんも、笑顔でハキハキしていてすてきなのです。そのハキハキっぷりから、言いづらいお願いをストレートにしてくることも!? でも、その雰囲気も含めてお店を楽しむお客さんたちの姿が新鮮でした。さまざまな魅力が感じられる「カッパ」での一献にご期待ください!

◆竹財輝之助演じる人懐っこい小林がかわいすぎる!! けれど知らぬ間に吉岡と恋のライバルに!?

「今夜はコの字で Season2」竹財輝之助が浅香航大の恋のライバルに!? 第9話で意気投合した2人の関係は…

 角倉と旧知の仲である小林ですが、とにかく人懐っこくてかわいい! そのため、初対面の吉岡ともそのまま飲みに行く仲に。自らが常連の「カッパ」に連れていく小林は、おかみさんとも顔なじみで仲良し! そして、吉岡におすすめの料理を紹介したり、今までの自分の経験などを話しながら、2人はすぐに打ち解けます。終始笑顔で優しく話す小林の姿がかわいすぎて、記者も思わず一緒に飲みに行きたくなるほどでした(笑)。

 しかし、吉岡と小林の間には大きな問題が。皆さんご存じの通り、吉岡の好きな人である恵子は小林の元カノなのです。お互いの好きな人が同じだとは知らずに、盛り上がる2人。こんなに仲良くなった2人がこの事実に気付いた時、どうなってしまうのか…今後の展開もますます目が離せないと感じた記者なのでした。

 以上、第9話の二つの見どころをお伝えしました。ハキハキしたおかみさんが提供してくれる絶品モツ&かわいすぎる小林に注目してみてくださいね。また、恵子をめぐるそれぞれの恋の行方も必見なので、あわせてお楽しみに!

【番組情報】

今夜はコの字で Season2」 
BSテレ東 
土曜 深夜0:00~0:30 

テレビ東京担当 Y・O 



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.