News ニュース

中村ゆり&浅香航大が「今夜はコの字で」新加入・優希美青の酒豪ぶりにびっくり2022/04/07

中村ゆり&浅香航大が「今夜はコの字で」新加入・優希美青の酒豪ぶりにびっくり

 テレビ大阪とBSテレ東・BSテレ東4Kで4月9日からスタートする真夜中ドラマ「今夜はコの字で Season2」(BSテレ東・BSテレ東4K=土曜深夜0:00。テレビ大阪=土曜深夜0:56)のオンライン会見が開催。ダブル主演を務める中村ゆりと浅香航大、共演の優希美青らが出席した。

 本作は、原作・加藤ジャンプ氏、作画・土山しげる氏による同名コミックの映像化で、“コの字酒場”を舞台にした異色のグルメ&恋愛ドラマ。2020年1月クールに放送され、注目を集めた前作に引き続き、中村がフードコーディネーターの田中恵子、浅香が広告代理店「シューエイプロジェクト」の社員で恵子の大学の後輩である吉岡としのりを演じる。

 また、レギュラーキャストの「シューエイプロジェクト」社長・角倉誠役の堀部圭亮、吉岡の後輩・山田大河役の小園凌央、恵子の妹で現役女子大生・田中洋子役の北香那、恵子のアシスタント・ミキ役の藤井武美が続投。今作から、吉岡が勤める「シューエイプロジェクト」の新入社員・池ハルカ役で優希が参加する。

 中村は「Season1では魅力的な店が出てきましたが、今回はさらにお店のバリエーションや個性も増えて、さらにたくさんおいしい料理やお酒が出てくるので、そこを楽しみにしてほしい」とアピール。浅香も「前作から2年が経って、season2でお店に足を運び、お酒を飲んでつまみを食べて、人とコミュニケーションを取る楽しみをあらためて知りました」と続編決定を喜んだ。

 浅香について、中村は「航大くんとは10代の頃から共演していて、season1も一緒にやっていて信頼感もあるので、リラックスをして超開放的な気持ちで好き勝手やらせてもらいました(笑)。若いのに包容力もあってしっかりとしているので、現場では甘えまくっています」と全幅の信頼を寄せる。そんな浅香も「Season2でも先輩の胸を借りて自由にリラックスしてやらせてもらっています」と感謝した。

 そして、優希は「コの字酒場はこのドラマを通して初めて知りましたが、ハマりそうです」と明かすと、中村からは「美青ちゃんはお酒が強い! このドラマにぴったりの女優さんが現れた」と太鼓判を押し、浅香からも「優希美青さんはお酒が強くて、『日本酒もハマりそうです』とか言って、グイグイ飲むので大丈夫かな?と思いました」と酒豪ぶりを暴露されていた。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.