Feature 特集

「未来への10カウント」“衝撃のラスト”が待ち受ける激熱&激動の最終章へ突入! ボクシング部活動停止で完全決裂!?2022/05/26

「未来への10カウント」“衝撃のラスト”が待ち受ける激熱&激動の最終章へ突入! ボクシング部活動停止で完全決裂!?

 木村拓哉さん演じる一度希望を失った桐沢祥吾が、親友の甲斐誠一郎(安田顕)と高校時代の恩師・芦屋賢三(柄本明)の助言によって図らずも高校ボクシング部のコーチになったことで熱を取り戻し、再生していくさまを描く青春スポーツドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)。

 前回・第6話では、宿敵である強豪・京明高校との練習試合に出場するメンバーを決めるため、なんと桐沢が部員一人一人を相手に連続スパーリングを敢行! 「自分で勝手に限界を作るな!」という桐沢の魂のメッセージ、さらに…部員たちがハードなスパーリングに音(ね)を上げる中、限界を超え立ち上がった弱小部員・友部陸(佐久本宝)が桐沢を倒し、練習試合への出場権を手に入れた雄姿に、視聴者も興奮。SNS上でも「桐沢がどんどん魅力的になってる」「およそ20分近くに及ぶ戦いはかなりハイレベルな攻防戦。面白いぞ!」「ボクシングのシーン、みんな本気だってことがよく分かった!! 」「連続スパーリングシーンは圧巻だった。まさに呼吸するのも忘れるくらい…」など、燃えたぎる声が次々と上がりました。 

 放送されるたびに、物語、視聴者の反応ともに熱を帯び、ますます目が離せない本作。桐沢の指導の下、部のスローガンである「不撓不屈」の精神を磨き、ようやくネクストステージに立った弱小・松葉台高校ボクシング部に、なんとおのおのの真髄が問われる“究極の試練”が降りかかります。

暴力事件発生! 桐沢の“かつてない対応”と待ち受ける“衝撃展開”とは?

 ついに宿敵・京明との練習試合の日を迎えた松高ボクシング部。そんな中、第7話では部内一の実力がありながらも桐沢の采配で出場メンバーから外され、試合会場にも姿を見せなかった超問題児・西条桃介(村上虹郎)が、上級生に殴りかかる事件が発生します!

 しかも、西条は桐沢に試合から外されイラついていたと主張。桐沢も自らに責任の一端があると認めたため、ボクシング部は“期間未定の活動停止”を言い渡されてしまいます。当然のごとく、とばっちりを受けたボクシング部の面々は西条への怒りを爆発させます。

 一方、これまでの人生で数々の辛酸をなめ、俯瞰(ふかん)で物事と人を見る力を持っている桐沢は、西条が何かを隠していると察知。“これまでにない方法”で西条やボクシング部と向き合い、完全決裂の危機に陥った部を立て直そうとするのですが…。 

 これまで、生意気だけど、どこか憎めないところもあった西条。そんな彼が起こした暴力事件に隠された“意外な真相”、部員たちのために桐沢が選択した“まさかの手段”、さらにその先に待ち受ける“あまりにも残酷な未来”とは一体…? まるで予想のつかないクライマックス序章を、ぜひリアルタイムで見届けてください。 

大人の恋もクライマックスへ…葵の桐沢への思いが大きく動きだす! 

「未来への10カウント」“衝撃のラスト”が待ち受ける激熱&激動の最終章へ突入! ボクシング部活動停止で完全決裂!?

 さらに、高校生たちの青春のみならず、大人の恋もクライマックスへ突入します! 前回、コーチ就任当初からは想像もつかないほど熱き魂を取り戻した桐沢の変化に心を打たれたボクシング部顧問・折原葵(満島ひかり)。そんな葵がこれまで表面的には認めていなかった桐沢への恋心も、大きく動きだすことに!?

 西条の暴力事件、ボクシング部の活動停止処分を受けても、なお淡々と対応する桐沢の姿を目の当たりにして、「何考えてんだか全然分かんない!」とヤキモキする葵。しかしその思いもまた、次のステップへと大きく舵を切り始めます。

 一方、亡き妻・史織(波瑠)のことを“思い出”として受け入れ、前へ進むことを決めた桐沢の心は、一体どこへ向かって走り出すのか――。長い人生、要所要所で思いがけず心が揺れ動くのは、若者たちだけじゃない! 大人たちの恋と第2の人生のゆくえに、引き続き注目です。

【番組情報】

「未来への10カウント」 
テレビ朝日系
木曜 午後9:00~9:54(5月26日は午後9:00〜10:00)

テレビ朝日担当 S・H



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.