Feature 特集

道枝駿佑、ついに告白を決意…!? “恋が始まるマジックトラベル”林間学校で恋は実るのか――「消えた初恋」第5話今夜放送!2021/11/06

 なにわ男子の道枝駿佑さん、Snow Manの目黒蓮さんがダブル主演を務め、現在絶賛放送中のドラマ「消えた初恋」(テレビ朝日系)。番組公式Twitterの投稿には英語や中国語、韓国語などさまざまな言語でコメントが寄せられるなど、海外からも大きな注目を集め、国籍を問わず世界中の視聴者をキュンキュンさせている本作ですが、10月30日放送の第4話はご覧になりましたか?

 あっくん(鈴木仁)のおせっかいによって、青木(道枝)が井田(目黒)を好きだという誤解が解けたものの、井田のことを本気で好きになっていた青木は複雑で…。「これで良かったんだ」と自分に言い聞かせ、井田への思いを消そうとする青木でしたが、井田との勉強会が功を奏し、中間テストで好成績だったことで先生にやんわりとカンニングをしたのでは?と、疑いの目を向けられることに。そんな青木のピンチを井田が助け、青木は思わずキュン…。さらに、片思い仲間の橋下さん(福本莉子)とあっくんに背中を押され、青木は井田への思いを貫くと決心するのでした!

 井田への気持ちを諦めようと「山にこもる!」と橋下さんに言い残して公園にある遊具でぼーっとしたり、かと思いきや、テストで良い点数を取って井田にうれしそうに報告したり、井田への恋を応援すると伝えたあっくんの思いにちょっと感動したり…、4話もコロコロと表情を変える青木が筆者的にはいとおしくてたまらないのですが、一方の井田も青木のことが頭から離れず、部活中も上の空で…。「恋ってなんだ?」と悩む不器用な井田も初々しくて、そんな姿にも胸キュンしてしまいます! 

 また、井田への気持ちを「普通にヤベーッて思うでしょ?」と言う青木に、「その普通が間違ってるだろ」と答えるあっくんを見て、誰も青木の気持ちを否定せず、純粋に恋を応援する脚本と登場人物たちの温かさも本作の大きな魅力だなとあらためて実感しました。第3話で橋下さんが「全然変じゃない!」と青木に力強く答えるシーンや第4話のあっくんのシーンにも、今恋をしている人たちは背中を押される思いがするのではないでしょうか。

第5話(11月6日放送)は… “恋が始まるマジックトラベル”と語り継がれる林間学校が舞台に!

 ついに井田への恋心を認めた青木は、親友のあっくんに背中を押され、林間学校の旅先で告白しよう!と決意。林間学校がスタートし、なんとか井田に話し掛ける機会をうかがうも、バレー部の仲間たちに囲まれてワイワイと楽しそうな井田には全く話し掛ける隙がなく落ち込む青木。一方、橋下さんも女子に気軽に声を掛けて楽しんでいるあっくんの姿を目の当たりにして、ちょっとイライラ。臆病で何事もすぐに諦めてしまう青木と橋下さんだったが、この林間学校は代々“恋が始まるマジックトラベル”と語り継がれていると知り…!? 

 しかし、夕食の食材を自分たちで確保しなければならないという地獄のオリエンテーリングがスタートすると、虫が苦手な青木と、体力がなく方向音痴な橋下さんは早々に落ちこぼれてしまいます。自分たちとは逆に、やすやすと食材を手に入れた井田とあっくんの頼もしい姿に、思わずときめいてしまう2人。そして、迎えた2日目の夜――。地獄のオリエンテーリングで強い気持ちを手に入れ、ちょっぴりパワーアップした青木が、井田を呼び出します。ついに、“本気の思い”を告白か…! と思いきや、その瞬間2人にとんでもない出来事が襲い掛かり…。

 予告では、青木と井田が山の斜面を転げ落ちる姿も! また、井田を呼び出し「す、す…」と言いかける様子も公開されましたが、青木のピュアな恋心の行方やいかに――?

 さらに、橋下さんとあっくんの恋にも大波乱が…!? 2人からも目が離せません!!

ドラマ放送終了後には、TELASAで『「消えた初恋」学級日誌』が配信スタート!

 動画配信プラットフォーム・TELASA(テラサ)では、第5話の放送終了後にオリジナルコンテンツ『「消えた初恋」学級日誌』(全5回)の配信がスタート! 初回は道枝さん演じる青木が日直となり、学級日誌を書きながら撮影中の思い出を振り返ります。ドラマの裏側やキャストインタビュー、思わずキュンキュンしてしまう撮影メーキングなどなど…貴重な映像がてんこ盛りの「学級日誌」も要チェックです!

【放送情報】

「消えた初恋」
テレビ朝日系 
土曜 午後11:30~深夜0:00

テレビ朝日担当 K・T



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.