Drama Guide ドラマガイド

ハレーションラブ2023/10/01

番組情報

8月5日~9月30日 テレビ朝日系 毎週土曜 午後11:30~深夜0:00

キャラクター紹介

  • 深山朱莉(髙橋ひかる)
    星合台大学心理学科の3年生。大学に行きながら、亡き父が残した写真店「ミヤマカメラ」を母と一緒に細々と営む。フィルムカメラが趣味で風景を撮ることは好きだが、過去の事件がきっかけとなり、人物の撮影は得意ではない。店に客としてやって来た浅海が気になり始める。
  • 藤原昴(一ノ瀬颯)
    朱莉の幼なじみ。小学生の頃に星合台に住んでいたが、火事で兄の晶が亡くなったことをきっかけに北海道に引っ越し、久しぶりに地元に戻り朱莉と再会する。快活で人を魅了する人柄は幼い頃と変わらず、やがて朱莉に淡い恋心を抱く。
  • 浅海恭介(眞島秀和)
    朱莉に近づく謎の男性。あるフィルムを現像するため、引っ越し先にあった「ミヤマカメラ」を訪れ、そこで出会った朱莉にフィルムカメラの撮り方を教わる。距離が縮まるにつれ、朱莉のことを意識するようになる。かつて最愛の彼女を亡くし、仕事を続けられなくなった過去がある。

出演者

髙橋ひかる/一ノ瀬颯/眞島秀和 ほか

スタッフ・音楽

脚本:若杉栞南/演出:内藤瑛亮/演出:長部洋平/演出:高杉考宏/演出:竹園元/ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子/プロデューサー:髙木萌実/プロデューサー:清家優輝

概要

髙橋ひかる主演のラブサスペンス。三角関係から、街が隠してきた真実が明るみに

2023年夏ドラマガイド/ハレーションラブ

同局ドラマ初主演を飾る髙橋ひかるが、新進気鋭の脚本家・若杉栞南とタッグを組むラブサスペンス。母と一緒に亡き父が残した写真店を営む大学生・深山朱莉(髙橋)が、2人の男性との出会いをきっかけに生活が一変。街で不穏な事件が次々と起こり始める。あるフィルムを現像するために朱莉が営む写真店を訪れ、やがて距離を縮めていく浅海恭介を眞島秀和、浅海と時を同じくして朱莉の前に現れる幼なじみ・藤原昴を一ノ瀬颯が演じ、2人との出会いから街や人の“偽り”が暴かれ、街中でひた隠しにしてきた15年前の事件の真相にいざなわれていく。

記者会見情報

「ハレーションラブ」会見

テレビ朝日系の土曜ナイトドラマ「ハレーションラブ」の制作発表会見が行われ、主演の髙橋ひかる、共演の一ノ瀬颯、眞島秀和が登壇した。「現場の雰囲気はめっちゃ明るいです。ずっと笑っています」と髙橋が語るように、チームワークは抜群のようで、眞島が「普段ラジオのお仕事もやられているので、現場でも会話を回してくれる」と髙橋のMCぶりを絶賛。「天然」と髙橋が称する一ノ瀬が発言すると、すかさず眞島からツッコミが入るなど、終始和やかな雰囲気の会見となった。髙橋は「タイトルにもある通り、それぞれが持ち合わせた正義とか、そうであってほしいという思いがハレーションのように過去を不透明にしてしまったり、塗り換えてしまったりするんですけど、その中から真実を見つけ出す、その姿をぜひ見ていただきたいです。この夏は『#ハレラブ』で皆さんをドキドキさせられたらと思います」と締めくくった。


現場がめちゃくちゃ明るくて、ずっと笑っている(髙橋ひかる/深山朱莉)

「ハレーションラブ」会見:髙橋ひかる/深山朱莉

現場の雰囲気は、初日から、これまでずっとご一緒したことがあったのかなと思うほどめっちゃ明るくて、ずっと笑っています。眞島さんも一ノ瀬さんもそうですし、ほかの共演者の皆さんもめちゃくちゃ明るくて面白いので、いつも笑いが絶えない現場になっていると思います。今までの撮影では、第1話からいろんな人物が出てきたり、いろんな出来事が起こっていくので、見ている方もついていくのが精いっぱいなんじゃないかなと思うほどテンポがいいです。中でも、眞島さんが演じる浅海恭介、一ノ瀬さんが演じる藤原昴の登場シーンは、キュッと背筋が伸びるようなドキッとしたシーンなので印象的でした。「ハレーションラブ」のタイトルにもある通り、それぞれが持ち合わせた正義とか、そうであってほしいという思いがハレーションのように過去を不透明にしてしまったり、塗り換えてしまったりするんですけど、その中から真実を見つけ出す、その姿をぜひ見ていただきたいです。そして、登場人物が全員犯人なんじゃないかというぐらい、もうみんな怪しいので、皆さんぜひ誰が犯人なのか当ててください。この夏は「#ハレラブ」で皆さんをドキドキさせられたらと思います。


眞島さんの発言に、ひかるちゃんとシンクロしてツッコんでました(笑)(一ノ瀬颯/藤原昴)

「ハレーションラブ」会見:一ノ瀬颯/藤原昴

僕は主人公・深山朱莉の幼なじみの藤原昴という役柄を演じさせていただきます。彼は15年前に起きた出来事がきっかけで住んでいた町を去ったんですが、今回15年ぶりに帰ってきて、その時に事件が起きるということで、少し怪しいような、何か秘めているような、そういう人物を演じさせていただきます。現場で気になっているのは、ひかるちゃんの頭の中身がどうなっているか、ですね。突拍子もないことがパッと出てきたり、独特のワードセンスがあったりするので、自分にないものをすごく多く持っていて。だから、普段どう考えてらっしゃるのかな、みたいなところがすごく気になります。でも何か結構、波長が合うなとも思うんですよね。さっきも控室で、今日来るかもしれない質問に対して、眞島さんが「どうしようかな、何も思いつかないよ」って言った瞬間に、2人で全く同じタイミングで「ひねり出してください」ってシンクロしました(笑)。


髙橋さんがラジオMCのように会話を回している(笑)(眞島秀和/浅海恭介)

「ハレーションラブ」会見:眞島秀和/浅海恭介

僕が演じるのは髙橋ひかるさん演じる深山朱莉の前に、ある日、突然現れる謎の男・浅海恭介をやらせていただいております。現場は本当に髙橋さんの言う通りなんですけど、髙橋さんが何でしょう…会話を回してくださったりとか。普段ラジオのお仕事もやられているので、会話が「暑い日が続きますけども、皆さんいかがお過ごしですか」みたいな感じの、普通の会話なのかな?って会話になったりしています(笑)。あと一ノ瀬さんも、僕は普段現場に入って「今日も頑張ろうね」みたいな、終わりのないような、大した内容じゃないような会話をするんですが、その時にすごく近くに来るんです。話が一通り終わったはずなんだけどなって思いながらも、結構近くにずっと立っているので、ちょっと変わったヤツだなと思いながら現場では過ごしております。

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.