Drama Guide ドラマガイド

WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~2022/06/30

番組情報

5月27日 スタート WOWOWプライム 毎週金曜 午後11:00~午後11:30

キャラクター紹介

  • 矢澤信之(大谷亮平)
    居酒屋「のぶ」の大将。食にいちずな職人かたぎの料理人。料亭「ゆきつな」の元板前。
  • 千家しのぶ(武田玲奈)
    居酒屋「のぶ」の看板娘。常連に愛される明るく利発な女性。料亭「ゆきつな」の娘。
  • イングリド(水野美紀)
    魔女のような風貌の謎の女性。酒と甘味を愛する。彼女が常連になったことで、「のぶ」は思わぬ危機に襲われる。
  • アルヌ(浅香航大)
    酔眼のアルヌとの異名を持つ。遊び人とも呼ばれるが、実はある事情がある。
  • ロドリーゴ(松尾諭)
    教会の大司教。枢機卿の座を狙っている。彼が魔女狩りに執心しているといううわさが広がり、街中が恐怖に陥る。

出演者

大谷亮平/武田玲奈/水野美紀/浅香航大/松尾諭 ほか

スタッフ・音楽

原作:蝉川夏哉「異世界居酒屋『のぶ』」(宝島社刊)/脚本:品川ヒロシ/監督:品川ヒロシ/プロデューサー:山田雅樹/プロデューサー:大沼知朗/プロデューサー:古賀俊輔/プロデューサー:城内政芳

概要

主演・大谷亮平×監督&脚本・品川ヒロシの異世界グルメファンタジーが営業再開!

2022年春ドラマガイド/異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~

2020年5~7月に放送して大好評を得たグルメファンタジーのSeason2。前作に引き続き、異世界につながってしまう居酒屋「のぶ」を切り盛りする食にいちずな職人かたぎの料理人・大将こと矢澤信之を大谷亮平、「のぶ」で常連に愛される看板娘・千家しのぶを武田玲奈が演じる。また、監督&脚本も品川ヒロシが続投する。新キャストとして、“魔女のような風貌の謎の女性”イングリドに水野美紀、酔眼のアルヌの異名を持つアルヌに浅香航大、枢機卿の座を狙う大司教・ロドリーゴに松尾諭、食の吟遊詩人として大きな影響力を持つクローヴィンケルに武田鉄矢が扮する。さらに、異世界の帝都で名君と名高い先帝陛下を大和田伸也が演じる。

記者会見情報

「WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~」会見

「WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋『のぶ』Season2~魔女と大司教編~」の完成報告会見に大谷亮平、武田玲奈、新谷ゆづみ、三原羽衣、品川ヒロシ監督が参加した。大谷は「Season1の完成報告会の時はコロナ禍で別々の場所からリモートで実施したんです。Season2でこうしてみんなそろってあいさつできることを心よりうれしく思います」と喜び、続編制作には「本当にうれしい。Season1を撮り終えてセットを崩す時、とても寂しかったので、またあのセットと出合えたことがうれしいです」と感慨もひとしお。武田は「Season1を撮影中に、キャストのみんなでSeason2できたらいいねと話していたので夢がかないました」とうれしそうで、品川監督は「Season2で武田鉄矢さん、大和田伸也さん、田山涼成さんという大御所3人そろった時に、監督なのに緊張してしまいました。そして画力がすごい。若いキャストにベテランが加わったことがSeason2の魅力の一つだと思います」とアピールした。


調子に乗ってはしゃいでしまいました(大谷亮平/矢澤信之)

「WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~」会見:大谷亮平/矢澤信之

Season1の完成報告会の時は、コロナ禍で3人別々の場所からリモートで実施したんです。Season2でこうしてみんなそろってあいさつできることを心よりうれしく思います。腕がいい料理人の役ということで、決して簡単な役ではなかったですが、やりがいを持って演じさせていただきました。続編ができるということは本当にうれしい。周りからもいい反響をいただきました。Season1を撮り終えてセットを崩す時にとても寂しかったので、またあのセットと出合えたことがうれしいです。(撮影現場では「ふざける人」と監督に暴露され)否定できないです(笑)。ビシッとしたイメージを持たれがちですが、和やかな現場だったからこそ、ふざけてしまいました。女性陣が百発百中で笑ってくれたので、大阪人の血が騒いで調子に乗ってはしゃいでしまいました。(見どころは)料理の部分はもちろんなんですが、タイトルにもあるように魔女が出てきます。この物語がミステリーなのか、それとも明るいストーリーなのか、最後まで見ていただけると魔女が出てくる真相が分かるので、ぜひ最後まで見ていただきたいです。


大谷さんはユーモアがあります(武田玲奈/千家しのぶ)

「WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~」会見:武田玲奈/千家しのぶ

今日という日を迎えることができて本当にうれしいです。Season1を撮影中にキャストのみんなでSeason2ができたらいいねと話していたので、夢がかないました。豪華なキャストの方々とご一緒できて、Season1とは違った新しい「のぶ」になりました。(撮影現場の雰囲気について)大谷さん演じる大将も大谷さんも一見真面目なんですけど、大将は天然の節があって、大谷さんも天然というかユーモアがあります。


一緒にお菓子を作れました(新谷ゆづみ/エーファ)

「WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~」会見:新谷ゆづみ/エーファ

本編では料理をさせてもらえず洗い物ばかりですが、スペシャルショートドラマでは一緒に(お菓子)を作れたので、エーファの成長を感じる特別な作品になりました。


違った景色を見れました(三原羽衣/カミラ)

「WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~」会見:三原羽衣/カミラ

本編は基本的にお客さんで、ショートドラマでは厨房に入るので、また違った景色を見れました。

この記事をシェアする


   
Copyright © TV Guide. All rights reserved.