Drama Guide ドラマガイド

WOWOWオリジナルドラマ「異世界居酒屋『のぶ』」2020/07/13

番組情報

5月15日 スタート WOWOWプライム 毎週金曜 深夜0:00~深夜0:30


キャラクター紹介

  • 矢澤信之(大谷亮平)
    居酒屋「のぶ」の大将。食にいちずな職人気質の料理人。料亭「ゆきつな」の元板前。
  • 千家しのぶ(武田玲奈)
    居酒屋「のぶ」の給仕で看板娘。常連に愛される明るく利発な女性。料亭「ゆきつな」の娘。
  • ニコラウス(白洲迅)
    「のぶ」の常連となる古都・アイテーリアの衛兵。ハンスの同僚でいろいろと物知りな情報通。
  • ハンス(小林豊)
    古都・アイテーリアの衛兵。ニコラウスに誘われて訪れた「のぶ」の料理に魅せられる。
  • ベルトホルト(阿部進之介)
    ニコラウスとハンスの上官で鬼の中隊長。

出演者

大谷亮平/武田玲奈/白洲迅/小林豊/阿部進之介 ほか

スタッフ・音楽

原作:蝉川夏哉「異世界居酒屋『のぶ』 」 (宝島社)/脚本:品川ヒロシ/監督:品川ヒロシ/プロデューサー:山田雅樹/プロデューサー:大沼知朗/プロデューサー:古賀俊輔/プロデューサー:大日方教史

概要

大谷亮平主演、品川ヒロシ監督・脚本で大人気グルメファンタジーを実写化!

WOWOWオリジナルドラマ「異世界居酒屋『のぶ』」

蝉川夏哉による、シリーズ累計300万部突破の大人気シリーズ「異世界居酒屋『のぶ』 」 を、主演に大谷亮平、共演に武田玲奈らを迎えて実写ドラマ化。監督と脚本は、本作が連続ドラマ初監督作品となる品川ヒロシが務める。中世ヨーロッパのような異世界の古都・アイテーリアになぜかつながってしまった居酒屋「のぶ」を舞台にしたグルメファンタジーで、定番の居酒屋メニューや家庭料理が多数登場。異世界の人々の舌をもうならせる料理人・矢澤信之を大谷がどう演じるのか期待が高まる。また「のぶ」の常連となる衛兵役を白洲迅、小林豊(BOYS AND MEN)が演じるほか、個性豊かな異世界の人々として豪華キャストが名を連ねる。

記者会見情報

WOWOWオリジナルドラマ「異世界居酒屋『のぶ』」

WOWOWプライムで放送のWOWOWオリジナルドラマ「異世界居酒屋『のぶ』」の完成報告会スペシャル生配信が行われ、主演の大谷亮平、共演の武田玲奈、そして品川ヒロシ監督が、都内スタジオの別室からそれぞれリモートで参加した。今回の生配信企画に大谷は「こんな状況なのでサラッとドラマの放送日を迎えるのかと思ったけれど、みんなで愛情を注いだドラマだけあって配信という形であれ、ごあいさつできるのはうれしい」と賛同。武田も「配信という形だけれど、皆さんにお目にかかれてうれしい」と喜んだ。また、Stay Home期間中の過ごし方について大谷は「今回のドラマに登場する“ある料理”が大好物になったので、それを作りました」と手料理に凝ったそうだが「でも失敗しました。1人で作って1人で食べてもあまり…」と嘆き節。武田も「スパイスからカレーを作りました」と有意義なおうち時間の過ごし方を紹介した。

みんなで愛情を注いだドラマ。セットを見ると懐かしくて戻りたいと思う(大谷亮平/矢澤信之)

WOWOWオリジナルドラマ「異世界居酒屋『のぶ』」

こんな状況なのでさらっとドラマの放送日を迎えるのかと思ったけれど、みんなで愛情を注いだドラマだけあって配信という形で皆さんにごあいさつできるのはうれしい。Stay Home期間中は、今回のドラマに登場する“ある料理”が大好物になったので、それを作りました。でも失敗しました。あのセットの中であの環境下で作ったからおいしかったのかな? 1人で作って1人で食べてもあまり…。今回演じた「のぶ」の大将・矢澤は信念に対してのブレがなくて、自分で演じながら「いい男だなぁ」と思った。演じていて幸せでしたし、尊敬できる人物でした。撮影ではセットに一歩足を踏み入れると、どこを見渡しても隙がなくて気持ちが乗ってくる。リアルなセットのおかげで楽しく気持ちを込めて演じることができました。共演者とも「ここで打ち上げをしたい!」という話になったほどです。セットを見ると今でも懐かしくて戻りたいという思いがこみ上げてきます。皆さんには好きなお酒と好きなおつまみを用意して、このドラマで至福の時間を過ごしてほしいです。

おいしいお酒とおいしい料理が待っています。たくさんの方に見てほしい(武田玲奈/千家しのぶ)

WOWOWオリジナルドラマ「異世界居酒屋『のぶ』」

配信という形だけれど、皆さんにお目にかかれてうれしいです。人気原作でアニメ化もされているのでプレッシャーがあったけれど、セットはまるで異世界に入り込んだかのような素晴らしいセットで、個性的な方々とお芝居をする中で、自分ならではのしのぶを演じることができたと思います。Stay Home期間中は、時間がないとできないかなと思って、スパイスからカレーを作りました。今回の配信を通して、あらためて楽しかった撮影だと思いました。おいしいお酒とおいしい料理が待っていますので、たくさんの方に見てほしいです。

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.