Drama Guide ドラマガイド

時をかけるな、恋人たち2023/12/20

番組情報

10月10日~12月19日 フジテレビ系 毎週火曜 午後11:00~午後11:30

キャラクター紹介

  • 常盤廻(吉岡里帆)
    広告代理店でアートディレクターとして働く。後輩から慕われ、仕事では“つじつま合わせ”が大得意だが、恋となるといつもあらゆる“一線”を超えられない。翔と出会い、一緒に違法なタイムトラベラーを取り締まることに。
  • 井浦翔(永山瑛太)
    未来からやって来たタイムパトロール隊員。歴史を変える恐れがある違法なタイムトラベラーを取り締まっている。

出演者

吉岡里帆/永山瑛太 ほか

スタッフ・音楽

脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)/監督:山岸聖太/プロデューサー:岡光寛子/プロデューサー:白石裕菜
主題歌:Chilli Beans.「I like you」/オープニングテーマ:PEOPLE 1「ドキドキする」

概要

吉岡里帆×永山瑛太の時空を超えたラブストーリー。上田誠のオリジナル脚本

2023年秋ドラマガイド/時をかけるな、恋人たち

吉岡里帆と永山瑛太の共演で“タイムパトロールのお仕事モノ”ד時空を超えたラブストーリー”を描く、ヨーロッパ企画・上田誠によるオリジナル脚本の連続ドラマ。監督を務めるのは、数多くのミュージックビデオをはじめ、映画やドラマを手掛ける映像ディレクター・山岸聖太。常盤廻(吉岡)は、未来からやって来たタイムパトロール隊員・井浦翔(永山)と出会い、特命を受け一緒に違法なタイムトラベラーを取り締まることに。しかし、恋に生きようとする恋人たちに心動かされ、時にはつじつまを合わせて彼らの悲恋を実らせていく。実は、かつて廻と翔は、時をかけて恋に落ちた恋人同士。“現代人”廻と“未来人”翔の禁断の物語が動き出す。

記者会見情報

「時をかけるな、恋人たち」会見

フジテレビ系の連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」の取材会が開催され、主演の吉岡里帆と共演の永山瑛太が登壇した。時間SFを得意とするヨーロッパ企画・上田誠のオリジナル脚本で、時をかけてくる恋人たちを取り締まるタイムパトロール隊のメンバーを演じる吉岡と永山。今作で座長を務める吉岡は「上田さんの脚本の、最終話まで通して張り巡らされている伏線にワクワク感が高まります。恋をした時のエネルギーや、毎日生きていけるエネルギーが湧いてくるような、パワーを感じられるドラマにしたいと思って演じていました」とコメント。一方、“未来人”を演じた永山も撮影を振り返り「俳優をやってきた中で、一番難しかった役です。つじつま合わせをしなくてはいけないことが、人間にとってどれだけ窮屈であるか、人の気持ちを動かすことがどれだけ難しいことなのか、演じている時にあらためて考えました」と語った。


このドラマは「ここが突出している」とかじゃなくて、全部が違います!(吉岡里帆/常盤廻)

「時をかけるな、恋人たち」会見:吉岡里帆/常盤廻

こんなに笑いをこらえるのが大変な現場って、そうそうないなというくらいおかしくて、自分でも「何をやっているんだろう?」と思う時があります。(撮影が)最終話に近いのですが、切なくてシリアスなシーンで、(永山が演じる)翔のもとから立ち去る時に、瑛太さんをボンッて押したら、瑛太さんがズズズッて跳ねて飛んでいっちゃったんですよ。アドリブがあまりにもおかしくて吹き出しちゃいました。翔は全部が気になって、ずっと見ていたいし目が離せない人。それが最大の魅力です。それと、ずっと愛を伝えてくれます。言葉はもちろんですが、視線の一つ一つにも愛がある。こんな人ほかにいないし、絶対に離しちゃいけない。1クールに30本くらいのドラマが放送されている中で、差別化を計らなくちゃいけないのですが、このドラマは「ここが突出している」とかじゃなくて、全部が違います! もしかしたら「何なんだ、これは!?」と思われるかもしれないけれど、時代が合わなかったということ(笑)。もしかしたら、300年後に名作となっているかも。監督とは「恋をした時のエネルギーが湧いてくるような、パワーを込めたドラマにしたいよね」と話し合いながら作り上げました。


間違いなく、この作品は吉岡里帆と永山瑛太の代表作になります!(永山瑛太/井浦翔)

「時をかけるな、恋人たち」会見:永山瑛太/井浦翔

吉岡里帆さんを信じることを貫き通して、翔を演じました。でも、カメラが回った時「俺、ここにいていいのかな」と感じたんです。未来人を演じているからなんですが、途中から違和感を感じて脳がバグッている感じが、第1話からちゃんと切り取られていました。吉岡さんは、すごく人間的でレベルが違うんです。現場で一緒にいると、お芝居よりも、人を大事にしているというか、芝居はしっかりやられているんですが、「人としてどうあるか」ということに重きを置いている。こんなに人格者の女優さんはいらっしゃらない。緊張して余計な思考が働いている時も、吉岡さんが全部和ませてくれて、柔軟性と包容力と、優しくて柔らかい思いがあるから、現場に来た人はみんな吉岡さんに癒やされました。主演が吉岡さんだったから、この現場をクリアできました。吉岡さんが笑ったら、俺もうれしくなっちゃって笑うので、アドリブで余計なことをしているんですけど、でも未来人だからいいんですよ! 間違いなく、この作品は吉岡里帆と永山瑛太の代表作になります。

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.