Drama Guide ドラマガイド

アトムの童2022/11/21

番組情報

10月16日 スタート TBS系 毎週日曜 午後9:00~午後9:54

あらすじ(第7話 11月27日放送)

アトムの童/第7話

那由他(山﨑賢人)らが新会社「アトムの童」で再出発してから数年。クリエーターの交流会に参加した那由他と隼人(松下洸平)は、米シアトルの経営者ティムと知り合い、彼の志に興味を抱く。一方、海(岸井ゆきの)は本格的におもちゃの生産を復活させようと奮闘。同じ頃、興津(オダギリジョー)は投資会社「宮沢ファミリーオフィス」がSAGASの株を大量に取得しているという情報を知る。

キャラクター紹介

  • 安積那由他(山﨑賢人)
    天才ゲーム開発者。“ジョン・ドゥ”の名前で活動し、誰もその素顔を知らないことから「ゲーム業界のバンクシー」と称されていたが、ある事件をきっかけにゲーム開発から離れる。老舗玩具メーカー「アトム」に請われ大企業に立ち向かうことに。
  • 菅生隼人(松下洸平)
    那由他の過去を知る人物。
  • 富永海(岸井ゆきの)
    老舗玩具メーカー「アトム」の一人娘。いつまでも夢を追い続ける父親に反発して家業を嫌っていたが、廃業の危機を迎え、経営再建のため継ぐ決心をする。一発逆転のためゲーム制作への参入という賭けに出て、那由他とコンタクトを取ろうとする。
  • 興津晃彦(オダギリジョー)
    インターネット検索サービス「SAGAS(サガス)」社長。大学時代に起業し、日本最大のIT企業へと成長させた剛腕実業家。近年オンラインゲーム事業に力を注いでおり、既存のゲーム会社から「ゲーム業界の黒船」と恐れられている。那由他の因縁の相手。

出演者

山﨑賢人/松下洸平/岸井ゆきの/オダギリジョー ほか

スタッフ・音楽

脚本:神森万里江/演出:岡本伸吾/演出:山室大輔/演出:大内舞子/演出:多胡由章/プロデューサー:中井芳彦/プロデューサー:益田千愛

概要

山﨑賢人主演で描く、ものづくりのプライドを懸けたゲーム業界の覇権争い

2022年秋ドラマガイド/アトムの童

ゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者が大資本の企業に立ち向かい成長していく姿を描くオリジナル作品。山﨑賢人が主演を務め、“ジョン・ドゥ”の名前で活動していた、誰もその素顔を知らないゲーム開発者・安積那由他を演じる。那由他は、ある事件をきっかけにゲーム開発から離れていたが、廃業の危機に直面している老舗玩具メーカー「アトム」のゲーム制作参入に際して表舞台に戻り、大企業との覇権争いに挑んでいく。那由他の過去を知る菅生隼人に松下洸平、那由他にコンタクトを取ろうとする「アトム」の一人娘・富永海に岸井ゆきのが扮するほか、那由他の因縁の相手で、IT企業社長・興津晃彦役をオダギリジョーが務める。

この記事をシェアする


   
Copyright © TV Guide. All rights reserved.