Series 連載

【THE SUPER FRUIT編】「つばさ男子プロダクション」から誕生した最新ボーイズグループを大解剖!2022/03/24

GIRL'SCULTURE/【THE SUPER FRUIT】「つばさ男子プロダクション」から誕生した最新ボーイズグループ

 出会いが多いこの季節、日々にトキメキと彩りを与えてくれる“推し”を見つけてみませんか? 今回は「つばさ男子プロダクション」から誕生したボーイズグループ・THE SUPER FRUIT(通称・スパフル)を紹介します♡︎
▶▶▶【世が世なら!!! 編 】はこちらから!

「THE SUPER FURUIT」とは?

GIRL'SCULTURE/【THE SUPER FRUIT】「つばさ男子プロダクション」から誕生した最新ボーイズグループ

 2021年10月1日から3カ月間のプレ始動を経て、4月6日にLoppi・HMV限定盤ミニアルバム「THE SUPER FURUIT」をリリース。グループ名の由来は、フルーツのように“あるとうれしい”特別な存在になれるようにという願いと、“新鮮さをいつまでも届ける”という意味が込められている。

小田惟真(おだ いしん)

小田惟真:THE SUPER FURUIT/GIRL'SCULTURE

2007年1月10日生まれ。埼玉県出身。

Q1.ご自身のキャッチフレーズを教えてください。 
「努力家のカメレオン」。うれしいことに、僕に“才能があるね”なんて言ってくださる方がいるのですが、本当は見えないところで練習ばっかりしていて(笑)。ほかの誰よりもたくさん努力してる自信があります! “カメレオン”は、どんな歌でもどんな役でもハマれるようになりたいという願いの意味も込めてこれにしました!

Q2.「ここはほかのメンバーには絶対に負けない!」と思う、自分のアピールポイントは? 
表現力、演技。これもうれしいことに、“表情豊かだね”と言っていただくことがあり、自分自身も表現力には自信があります! また演技に関してもまだ少ししかやったことがないんですが、オーディションとかを通じてトライしていきたい気持ちが強くなり書かせてもらいました。

Q3.THE SUPER FRUITのアピールをお願いします。 
一人一人個性は違うのですが、目指している方向はみんな同じなのでとても仲がよく、笑顔が絶えない、7色奇麗に輝くグループです。

Q4.あなたを応援すると、どんないいことがありますか? 
絶対に有名になるので、今から応援すると古参になれます(笑)。

Q5.アルバムのイチオシ曲は? 
「ボクらの夜明け」です! この曲にメンバー一人一人の思いが詰まっていて、これから先の目標を絶対にかなえてみせるという気持ちが込められているので絶対に皆さんに聴いてほしいです!

Q6.ファンの皆さんに向けてメッセージを! 
これからもスパフルは全力で駆け上がっていくので、フルファミのみんなも僕たちについてきてほしいです! いつもフルファミには感謝しています! 本当にありがとう! これからもずっと一緒だよ! 大好きです!

田倉暉久(たくら てるひさ)

田倉暉久:THE SUPER FURUIT/GIRL'SCULTURE

2003年12月12日生まれ。千葉県出身。A型。

Q1.ご自身のキャッチフレーズを教えてください。 
「常に元気な太陽BOY!!!」。

Q2.「ここはほかのメンバーには絶対に負けない!」と思う、自分のアピールポイントは? 
1日で繰り出すボケの量と、元気さと、動きのうるささは誰にも負けません!

Q3.THE SUPER FRUITのアピールをお願いします。 
メンバー7人全員がおのおのすごく個性を放っています!! それに、メンバーみんなが仲良くわちゃわちゃと楽しい一面も見られます。ライブに来てくれた人、みんなを必ず笑顔にできる! そんなグループです!

Q4.あなたを応援すると、どんないいことがありますか? 
毎日、みんなを笑顔にできます! 応援お願いいたします。たまにあざといことしちゃうかも(笑)。

Q5.アルバムのイチオシ曲は? 
「ボクらの夜明け」です!! どんな困難があっても絶対に夢をかなえる! そんな曲になっています。僕らの夢をかなえるために魂を込めて歌いました。ぜひ聴いてください!

Q6.ファンの皆さんに向けてメッセージを! 
これからTHE SUPER FRUITはもっともっと大きくなっていきます。どうか応援よろしくお願いします! ほんとにみんなありがとう!

星野晴海(ほしの はるみ) 

星野晴海:THE SUPER FURUIT/GIRL'SCULTURE

2004年8月6日生まれ。愛知県出身。O型。

Q1.ご自身のキャッチフレーズを教えてください。 
「わが道を行くマイペースレモン! 星野晴海!!」。

Q2.「ここはほかのメンバーには絶対に負けない!」と思う、自分のアピールポイントは? 
中性的な顔立ちや雰囲気は、ほかのメンバーにはない僕特有のキュートさだと思っています! 自分で言うの恥ずかしい(笑)。

Q3.THE SUPER FRUITのアピールをお願いします。 
一人一人の個性が確立されていて知れば知るほど「面白い!」と思ってもらえるグループだと思います!

Q4.あなたを応援すると、どんないいことがありますか? 
今、どんないいことがあるかと言われると難しいのですが、いつか“星野晴海”として必ず大成して恩返ししようと思っています。

Q5.アルバムのイチオシ曲は? 
「パノラマ」です。ポップで明るい秀逸なメロディーとは裏腹に、普段みんなも日々暮らしていく中で思うようなもやもやとした日常感あふれる歌詞にギャップがあり、とても面白い世界観のある曲だからです!

Q6.ファンの皆さんに向けてメッセージを! 
いつも応援ありがとうございます! ライブに来てくれる方も、画面越しで応援してくれている方も、そのすべてが僕の原動力です! 応援してくれるみんなのことが大好きです!

堀内結流(ほりうち ゆいる) 

堀内結流:THE SUPER FURUIT/GIRL'SCULTURE

2004年8月15日生まれ。アメリカ合衆国出身。

Q1.ご自身のキャッチフレーズを教えてください。 
「つば男唯一の帰国子女! アメリカが生んだリアコ製造機!」。

Q2.「ここはほかのメンバーには絶対に負けない!」と思う、自分のアピールポイントは? 
英語! やはりほかのメンバーには負けられないアピールポイントです!

Q3.THE SUPER FRUITのアピールをお願いします。 
「フレッシュさがめちゃくちゃあるグループ!」とメンバーの誰かしらが言ってると思うので、「キャラ爆発集団」だと思います!

Q4.あなたを応援すると、どんないいことがありますか? 
リアコにさせちゃいます! 後悔はさせません!(笑)。

Q5.アルバムのイチオシ曲は? 
「君はリアコ製造機」。この曲はアイドルとファンという立場の複雑な愛の形を表現しています。だけど、歌詞の最後に「妄想だった」というオチもあり、この感じの設定がすごく好きです!

Q6.ファンの皆さんに向けてメッセージを! 
皆さんがいるから僕たちがいるので、本当にいつもありがとうございます! これからどんどん成長し、絶対大きくなるので見ていてください!

松本勇輝(まつもと ゆうき)

松本勇輝:THE SUPER FURUIT/GIRL'SCULTURE

2003年12月10日生まれ。千葉県出身。B型。

Q1.ご自身のキャッチフレーズを教えてください。 
「とっても優しく何事も丁寧にこなす忘れん坊」。

Q2.「ここはほかのメンバーには絶対に負けない!」と思う、自分のアピールポイントは? 
静かに裏で努力して励む姿勢、“つば男”1の奇麗好き!! ファッションセンスは何がなんでも譲れない!! 自信があります!!

Q3.THE SUPER FRUITのアピールをお願いします。 
“こんなグループあるの!?”って思うほど、THE SUPER FRUITは一人一人の個性が豊かで、さまざまな色がある、とっても仲がいい「前代未聞」。そんなグループだと思います。

Q4.あなたを応援すると、どんな良いことがありますか? 
もっと大きなステージに立ちたいと思っていて、皆さんと一緒に楽しめる!! そんな人になりたいので応援よろしくお願いします。

Q5.アルバムのイチオシ曲は? 
「Seven Fruits」です。この曲はスパフルが一番最初に披露した曲で、メンバー同士はもちろんのこと、フルファミの方や誰でも簡単にまねできる振り付けでライブに参加することができ、ふと笑顔になれる曲だと思います。

Q6.ファンの皆さんに向けてメッセージを! 
いつも応援してくださり本当にありがとうございます。皆さんのメッセージや楽しそうな姿を見ていると勇気をもらえます。これから楽しいこと、つらいことがあると思いますが、僕たちTHE SUPER FRUITはいつでも笑顔を届けられるそんな存在を目指して大きくなっていき、フルファミの方と一緒に歩んでいきたいです!

鈴木志音(すずき しおん) 

鈴木志音:THE SUPER FURUIT/GIRL'SCULTURE

2003年9月21日生まれ。東京都出身。O型

Q1.ご自身のキャッチフレーズを教えてください。 
「6年間男子校! スパフルの風紀委員!」。

Q2.「ここはほかのメンバーには絶対に負けない!」と思う、自分のアピールポイントは? 
グループでは風紀委員として真面目なところです。だけど、実はおふざけすることもすごく好きで場を和ませることが得意です。

Q3.THE SUPER FRUITのアピールをお願いします。 
7人それぞれの個性があるのでライブでは個性にも注目して見てほしいです。

Q4.あなたを応援すると、どんないいことがありますか? 
毎日笑顔になれます(僕の笑顔で)。

Q5.アルバムのイチオシ曲は? 
「Seven Fruits」です。7人それぞれの気持ちが集まった1曲となっています。

Q6.ファンの皆さんに向けてメッセージを! 
「THE SUPER FRUIT」は7人それぞれの個性や特徴があるので、ぜひライブに遊びに来てください! 一緒に楽しみましょう!

阿部隼大(あべ しゅんた)

阿部隼大:THE SUPER FURUIT/GIRL'SCULTURE

 2003年2月9日生まれ。北海道出身。AB型。

Q1.ご自身のキャッチフレーズを教えてください。 
「雪国出身のくだらにすと」。19歳でスパフルの中では一番年上なのですが、やってることはメンバー1くだらない自信があるので!(笑)。

Q2.「ここはほかのメンバーには絶対に負けない!」と思う、自分のアピールポイントは? 
ダンスです! と、胸を張って言いたいところですけど(笑)、スパフルはみんなダンスがうまいので、究極に寂しがり屋ってところです!

Q3.THE SUPER FRUITのアピールをお願いします。 
スパフルはテンションが上がると収集がつかなくなるくらい、エネルギーに満ちあふれている、フレッシュなグループです!!

Q4.あなたを応援すると、どんないいことがありますか? 
ダンスを教えます。スパフルの振りは完璧にマスターできますよ!

Q5.アルバムのイチオシ曲は? 
「ボクらの夜明け」。明日に期待をして夜寝る時、そして今日も頑張るぞ!!という朝にもピッタリな曲で、めちゃくちゃフレッシュ!!という感じでもなく、少し大人びた部分もあり、そっと背中を押せるような応援ソングです!!!

Q6.ファンの皆さんに向けてメッセージを! 
いつも応援してくれてありがとうございます! 頼りない最年長ですが、これからもっと頑張っていくのでぜひついてきてください! 今日も明日も明後日もずっと大好きです!

「Girl’s Culture」とは?

「月刊TVガイド 2022年5月号」表紙:二宮和也(ドラマ「マイファミリー」)

月刊TVガイドにて掲載している、女の子のためのお役立ち情報をご紹介するコーナー。

当記事に関しては、「月刊TVガイド 2022年5月号」に掲載。



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.