Series 連載

“KISS”まみれの2ショットも! Snow Manが“コココポーズ”で表紙に登場2020/10/07

 TVガイド10/16号の表紙&巻頭グラビアは、10月7日に待望の2ndシングル「KISSIN’ MY LIPS/Stories」をリリースするSnow Man。表紙では、唇に手を当てた、通称“コココポーズ”をしていただきました。

 表紙の撮影であることを伝えると、表紙=笑顔のイメージがあるのか、「笑顔ですか?」と口々に言う皆さん。今回はセクシー系で唇に手を当てる、しかもメンバーの唇に…とイメージをお伝えすると「なるほどねぇ~」「斬新~!」とまたまた口々に感想を。

 2ショットグラビアは、キスマークのシールを貼ったアクリル板の後ろに立って撮影。唇の位置を頬や首筋に来るように調整しながらの撮影ですが、岩本照くん&深澤辰哉くんは、唇のシールに自分の唇を合わせてニコニコ。「最初はクールな雰囲気で」とお伝えすると、「あ、そうなんですね(笑)」とクールな表情に。その後「笑顔の雰囲気も」とお願いすると、すぐさま唇に唇を合わせて2人そろっておふざけ顔を見せてくれました。

「KISSIN’ MY LIPS」のパフォーマンスでは椅子を使っていることから、椅子に座ってのソロカットも。こちらの意図をすぐに理解してくれた阿部亮平くんは、座ると「KISSIN’~」のダンスの振りを披露。長い脚を動かす華麗な動き、さすがでした。阿部くんの次に撮影の順番を待っていたのは向井くん。ですが、こちらの伝達ミスで深澤くんが先に撮影することになってしまい…お詫びすると「全然大丈夫! ふっかさん行ってらっしゃい」と送り出し。そして、いよいよ向井くんの番となり声を掛けると、隣の宮舘涼太くんが「はい」と立ち上がり…「ちょっと舘さん! じゃ、ジャンケンしよ」と順番をジャンケンで決めることに。結果は宮舘くんが勝ち、向井くんは「じゃ、ついてこ!」と宮舘くんの撮影を見学。そんな向井くんを見て宮舘くんも笑顔に。その後、無事に向井くんの撮影となりました。

 ソロカットの最後には、インスタントカメラでの撮影もさせていただきました。“すねた顔”を撮らせていただきたかったのでそう伝えると、しゃがんでちっちゃくなりながら上目遣いをしてくれた岩本くん。深澤くん&向井くんはほっぺをぷっくり膨らまし、ラウールくんは上目遣いで少し悲しそうな表情に。渡辺翔太くんは困った顔でほっぺをツン。阿部くん&佐久間大介くんは、視線をそらして口を尖らせて“すねた顔”を表現してくれました。「すねる…分かりました。ちょっと待ってください…どうぞ!」と役に入り込み、表情を見せてくれたのは目黒蓮くん。そして、ちょっと困っていたのは宮舘くん。「僕、すねたりしませんからね」と優雅にほほ笑んだ後に見せてくれた舘様のすねたお顔…ぜひ誌面でご確認ください。

 この日も取材で大忙しだったSnow Man。インタビューの途中で「おなかすいた…限界だよ」とラウールくんが渡辺くんに弱音を。ケータリングが届くと、待ってましたとばかりにオムライスを召し上がっていました。渡辺くんは個包装で大きな器に三つだけ入った鶏のから揚げを見て、「もう…また食べかけで…え! これどういうこと!?」と三つしか入っていないから揚げがたくさん積まれていて驚きの表情。「また、誰か食べかけで置いてるから片付けようと思ったけど、三つずつなんですね(笑)」と照れ笑い。その後、から揚げがどんどんなくなっていく様子を見て、「大人気だな(笑)」と笑顔の宮舘くん。佐久間くんはケータリングを袋から出して並べるスタッフの隣に立ち、「それは何かな何かな~♪」と何があるのかウキウキ。「オムライスにしよ♪」とラウールくんと同じくオムライスをチョイスしていました。

 2ショットトーク、9人座談会、ソロコラム、「滝沢歌舞伎 ZERO The Movie」メーキングと、盛りだくさんでお届けする今号、同日発売のシングルとともにお手に取っていただけますと幸いです。

(松井)

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.