Series 連載

岩本照&深澤辰哉&宮舘涼太が表紙に登場! Snow Manの“お祭り男”といえば…?2024/03/27

岩本照&深澤辰哉&宮舘涼太が表紙に登場! Snow Manの“お祭り男”といえば…?

 週刊TVガイド4/5号の表紙を飾るのは、新作舞台「祭 GALA」の公演が4月1日からスタートする、Snow Manの岩本照さん、深澤辰哉さん、宮舘涼太さん。舞台の制作発表記者会見の後に取材を敢行しました。

 会見でも舌好調だった深澤さんは「元気?」とスタッフに声を掛けながら、取材部屋に登場。ソロインタビューを受けている岩本さんが「ふっかが…」と深澤さんの話をしていると、「ん? 何~?」と内容が気になるのか、会話に参加していました。その横で、宮舘さんは、舞台で担当したという衣装について熱く語る様子も。

 表紙のカットは、真ん中の岩本さんに椅子に座り、高さ調整のため二つ重ねて椅子を置いたのですが、「え!? 2個あるよ?」とスタッフが間違えて2個持ってきてしまったと思ったのか、驚いた様子で教えてくれました。優しくもあり、驚きキョトンとした顔がかわいらしくもあり。

 続いてポーズの見本を見せると、「こう? 頭はこっち?」と確認しながら岩本さんに寄り添う深澤さん。宮舘さんは見本を黙視するとグイッと岩本さんの近くへ。その後も「頭こっちかな?」と岩本さんの肩へ手を置きながらいい位置を探る深澤さん。「手の位置は、ここでいい?」と気にしていたので、「岩本さんが深澤さんの手をつかむとか…」と提案すると、岩本さんがグッと腕を取り、表紙のカットが完成しました。

 その後は、自由にラフな感じで…というリクエストに、岩本さんがぷく顔を見せてくれると、深澤さんが岩本さんの耳、宮舘さんが岩本さんの首元をタッチ。さらに、2人に両側から優しくハグされ、岩本さんは目がなくなりそうなほどのニコニコ笑顔になっていました。

 撮影の最後は“祭”にかけて、「わっしょいな感じでどなたか1人を2人で担いでほしい」とお願いすると、「じゃ、舘さん!」と岩本さんが宮舘さんを真ん中の位置へ。「ふっかは舘さんのここ持って」とテキパキと指示をする岩本さん。宮舘さんは担がれ慣れていないからか、どう体重をかけていいのか…という感じでいると「舘さんの腕はここ」「足持つよ」と宮舘さんにも、指示を出しながら「わっしょい!」とカメラに向かい笑顔を見せてくれました。

 インタビューでは、岩本さんは演出や振り付けについて、深澤さんはピザパーティーやジュニアの皆さんやキャスト陣とのコミュニケーションの取り方について、宮舘さんは衣装に関するエピソードなど、じっくりと語ってくれました。

 3人座談会では、「Snow Manいちのお祭り男は?」をテーマに楽しいトークも。12ページにわたって、大人の男の色気とキュートさがあふれる3人が満載です。

 さらに、今号には、ドラマ「特捜9 season7」(テレビ朝日系)に出演する向井康二さんのグラビアも6ページ掲載。ドラマで演じる若き分析官・三ツ矢翔平にちなみ、表紙に登場の岩本さん、深澤さん、宮舘さんを分析してくれましたので、こちらも併せてお楽しみください!

(松井)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.