Series 連載

櫻井翔、熱戦が続くラグビーへの思いをアツく語る! 4年に1度の祭典「ラグビーワールドカップ2023」の日テレ系SPサポーター2023/09/13

櫻井翔、熱戦が続くラグビーへの思いをアツく語る! 4年に1度の祭典「ラグビーワールドカップ2023」の日テレ系SPサポーター

 週刊TVガイド9/22号の表紙を飾るのは、現在熱戦を繰り広げる「ラグビーワールドカップ2023」で日テレ系スペシャルサポーターを務める櫻井翔さん!

 撮影は、ラグビー日本代表のユニフォームをイメージした赤と白の背景で。お借りしたラグビーボールを渡すと「こうした方がいいかな?」と、自らボールの角度まで気にする様子に、櫻井さんの真面目な優しさを感じました。

 インタビューでは、前回大会も取材をされていた櫻井さんだからこそ感じる、今大会の変化や取材の模様、大会の注目ポイントなどを語ってくれました。取材を重ねながら、すっかりラグビーの魅力にハマっている様子の櫻井さん。「これから初めてラグビーを観戦する方向けに、櫻井さん視点の興奮するようなポイントを教えてください」とインタビュアーが尋ねると、まだラグビー初心者の方でも分かりやすいように、丁寧にその魅力を教えてくれました。

 櫻井さんのアツい思いが感じられるインタビューをたっぷり掲載していますので、ラグビーの試合と併せて、誌面もお楽しみいただければ幸いです。

(齋藤)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.