Series 連載

「おはよう」から「おやすみ」まで… Snow Manがもこもこパジャマで新春特大号に登場!2022/12/27

「おはよう」から「おやすみ」まで… Snow Manがもこもこパジャマで新春特大号に登場!

 TVガイド新春特大号の表紙に登場してくれたのは、2022年も大活躍だったSnow Man。しかも、表紙&両面ピンナップは地域別で絵柄の違う2パターンで発売! キュートなもこもこパジャマで「モーニングSnow Man」と「ナイトSnow Man」をテーマに撮影しました。

「おはよう」から「おやすみ」まで… Snow Manがもこもこパジャマで新春特大号に登場!

 「モーニングSnow Man」の表紙では、太陽のオブジェとともに、朝の爽やかな笑顔を見せてくれた皆さん。太陽のオブジェを掲げてくれたのは、メンバーカラーがオレンジで、太陽のようにいつも明るく取材現場を盛り上げてくれる向井康二さん。オブジェを渡すると、向井さんの前に座る岩本照さんと一緒にいろいろと観察していました。撮影では「おはよう」の掛け声をお願いしたのですが、こちらから「せーの」と声がけをするとメンバー全員で「おはよー!」と元気にごあいさつ。その瞬間を撮影した1枚を表紙に使用しています。

 付録の両面ピンナップも、朝のシチュエーションで撮影。表面は横並びでお目覚めの伸びをする様子を、裏面は9人で朝食&ハミガキショットを掲載しています。伸びをする場面では、年齢順に並んだ深澤辰哉さん、佐久間大介さん、渡辺翔太さん、宮舘涼太さん、岩本さんが、パジャマをめくり足を出しお互いを見比べて談笑。さらに、ハミガキ用に歯ブラシを配ると、岩本さん、ラウールさん、渡辺さん、向井さん、阿部亮平さんがそろって歯ブラシを横にして揺らし、ふにゃふにゃしていたりと、撮影の合間もメンバー間で楽しんでいる様子でした。

 「ナイトSnow Man」の表紙では、月のオブジェを使用。こちらのオブジェ担当は、月のようにしっとりとした大人の魅力もある深澤さん。三日月のオブジェを渡すと、向井さんと2人で伊達政宗の兜(かぶと)のように頭に当てて楽しそうに笑い合っていました。

 付録の両面ピンナップでは、表面が横並びで睡眠中の様子を、裏面は星へのお願いポーズ&月のうさぎさんのようなうさちゃんピースを。睡眠中のカットは、メンバーカラーの枕を年齢順に並べて撮影したのですが、深澤さんが少し外している間に皆さん寝転んでいたため、戻ってきた深澤さんは「なんで寝てんの!?」とびっくりしつつ、一番端の紫の枕にゴロン。その間、ラウールさん、向井さん、目黒蓮さんは真ん中の目黒さんに2人が寄り添い、寝ながらいろいろとお話しをしていて、その様子は本当のお泊り会のようでした。

 中面のグラビアでは、リビング風のお部屋セットで撮影。深澤さん&渡辺さんはウクレレに夢中だったり、阿部さん&佐久間さん、ラウールさん&目黒さんは2人でゲームをしたり、岩本さん&宮舘さんは2人でお話したり。それぞれリラックスする様子をそのまま撮影。特に向井さんは宮舘さん、渡辺さんの足の間にすっぽり納まりとても居心地がよさそうでした。

 インタビューは、クロストーク4本立て&座談会を1万2000字超えの大ボリュームで掲載。クロストークの組み合わせは、岩本さん&深澤さん、渡辺さん&宮舘さん、阿部さん&佐久間さん、ラウールさん&向井さん&目黒さんです。新春SPということで、年に1回は見たい安定の組み合わせでお願いしました。最新のエピソードから懐かしいお話まで、たっぷり語っていただきましたのでお楽しみに。

 さらに、新春特大号表紙を記念して、これまでのTVガイド年末年始号のSnow Manのグラビア&座談会をプレーバック! 全員でのネズミ着ぐるみパジャマや、ネコ耳、あったかニット、ドS王子など、懐かしの企画を掲載していますのでこちらもお見逃しなく。

 2022年の締めと、2023年の始まりをすてきな笑顔で飾ってくれたSnow Man。年末年始もテレビ番組に多数出演されますので、TVガイド新春特大号を“スノ活”のお供にしていただけますと幸いです。

(松井)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.