News ニュース

「THE MUSIC DAY 2021」EXITが初めて作詞に挑んだ「なぁ人類」をテレビ初披露2021/07/03

 本日放送中の、櫻井翔が総合司会を務める日本テレビ系音楽番組「THE MUSIC DAY 2021」(午後3:00)。今年のテーマは「音楽は止まらない」で、番組史上最多の楽曲が続々と披露されている。総勢11組が出演する「ジャニーズスペシャルメドレー」や、BTSによる最新ナンバー「Butter」の披露のほか、DREAMS COME TRUEのデビュー秘話を描いたスペシャルドラマも。60組を超えるアーティストが8時間の生放送を盛り上げている。

 お笑いコンビ・EXITが登場し、7月2日にリリースした配信シングル「なぁ人類」をテレビ初披露した。2人が初めて作詞に挑戦した本作は、いじめやジェンダーレスなどをテーマにした、現代社会に一石を投じるようなメッセージ性の強いナンバー。カラフルな衣装に身を包み、冒頭、兼近大樹が曲を盛り上げた後、りんたろー。が熱唱。また、2人のバックでは、マスクをしたダンサーたちがキレのあるダンス、そしてローラースケートでステージを駆け巡り、歌に彩を添えた。

 EXITのステージを、田中圭は「2人っぽい歌ですね。めっちゃかっこよかったです」と絶賛。また、千葉雄大も「曲もそうですけど、ダンサーの皆さんもかっこよくて楽しかったです」と笑顔でコメントした。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.