News ニュース

「THE MUSIC DAY 2021」田中圭&千葉雄大が色気ダダ漏れのガチ歌唱! スカパラと一夜限りのコラボで「めちゃくちゃ練習しましたよ!」2021/07/03

 本日放送中の、櫻井翔が総合司会を務める日本テレビ系音楽番組「THE MUSIC DAY 2021」(午後3:00)。今年のテーマは「音楽は止まらない」で、番組史上最多の楽曲が続々と披露されている。総勢11組が出演する「ジャニーズスペシャルメドレー」や、BTSによる最新ナンバー「Butter」の披露のほか、DREAMS COME TRUEのデビュー秘話を描いたスペシャルドラマも。60組を超えるアーティストが8時間の生放送を盛り上げている。

「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)でMCを務めている田中圭&千葉雄大が登場し、奥田民生、桜井和寿、甲本ヒロトなどこれまで名だたる一流ボーカリストとコラボしてきた東京スカパラダイスオーケストラとの、一夜限りのスペシャルコラボを披露。スカパラが奥田をゲストボーカルに迎えた「美しく燃える森」を2人で歌い上げた。

 本企画は、スカパラが「MUISC BLOOD」にゲスト出演した際、田中が「もし俺らがスカパラからコラボしようなんて言われたら、飛び込んじゃうよね」と発言し、それに対し谷中敦が「思いっきり飛び込んできてください!」と応えたのがきっかけだ。

 歌唱前に練習映像が流れると、田中は「めちゃくちゃ練習しましたよ!」と明かした。さらに、千葉は「楽しいんですけど、スカのリズムが難しくて…」と練習での苦労を吐露。「MUSIC BLOOD」内で、「やるなら楽しむしかない!」と意気込んでいた2人。本番前の緊張とは裏腹に、色気たっぷりのハーモニーで堂々と完璧に歌い上げ、演奏が終わると2人で両手を突き上げ、スカパラのメンバーと完奏の喜びを分かち合った。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.