News ニュース

「THE MUSIC DAY 2021」三浦大知、圧巻の激しいダンスで魅了!「制限されている瞬間をどう楽しむかということが大切」 2021/07/03

「THE MUSIC DAY 2021」三浦大知、圧巻の激しいダンスで魅了!「制限されている瞬間をどう楽しむかということが大切」 

 本日放送中の、櫻井翔が総合司会を務める日本テレビ系音楽番組「THE MUSIC DAY 2021」(午後3:00)。今年のテーマは「音楽は止まらない」で、番組史上最多の楽曲が続々と披露されている。総勢11組が出演する「ジャニーズスペシャルメドレー」や、BTSによる最新ナンバー「Butter」の披露のほか、DREAMS COME TRUEのデビュー秘話を描いたスペシャルドラマも。60組を超えるアーティストが8時間の生放送を盛り上げている。

 三浦大知は、YouTubeでのダンス解説動画が話題となっている「Backwards」を披露。「シンセサイザーの音が少し80’sな感じもありながら、それを今の時代の音楽に落とし込んで作られたダンスナンバーです。聴くとスカッとする楽曲だと思うし、スカッとした気持ちになってもらい、楽曲を通してパワーが伝わったらいいなと思います」と語った。

 また、普段どのように音楽やダンスをインプットしているかについて「面白いダンス映像を探してみたり、好きな振り付け師の動画を見たり、エンターテインメントからインスピレーションをもらうこともあります。映画やドラマやゲームを見る中で、面白い演出やライティングを吸収しながらパフォーマンスを作ったりすることはありますね」と明かし、本番では豪華な照明演出と圧巻の激しいダンスを披露した。さらに、櫻井と司会の水卜麻美アナウンサーがサビの“クネクネダンス”の振り付けに挑戦する一幕も。

 三浦は「楽しむことは今の時代大変なことでもあると思うので、意識して楽しむといいますか。大変な瞬間も多いと思うし、やりたくてできないこともたくさんあると思いますが、制限されている瞬間をどう楽しむかということが大切だと思うので、なんでも楽しむ人になれたらなと思います」とコメントした。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.