News ニュース

霜降り明星・せいや、小籔千豊にダメ出し&MCの座を強奪!? 小籔は「粗品でも無理!」と断言2021/03/15

 吉本新喜劇の絶対的座長であり“説教”のスペシャリスト・小籔千豊に怒られないような優秀な座員を目指すべく、座員たちがさまざまな企画に挑戦するMBSのバラエティー「よしもと新喜劇NEXT」(水曜深夜2:30、関西ローカル)。3月17日の放送回は、小籔のMCにダメ出しをした霜降り明星・せいやが登場し、小籔に代わってMCを務める特別企画「跳ねる!せいや御殿」をおくる。

 せいやは「この番組の回しを見ていると…」と最初は言葉を濁しながらも、「『よしもと新喜劇NEXT』に関しては全く回せていない」と小籔にまさかのダメ出し。さらに「俺の方がこの場は正直、回せます!」と豪語するせいやに、小籔は「うまく場を回せたらMCを交代してもいい」と応戦する。小籔が「粗品でも無理!」と断言する中、せいやが個性的な4人の座員を相手にどう立ち回るのか注目だ。

 スタジオには、座員の今別府直之、前園健太、川筋ライラ、新井崇史が登場。開始早々、コントロールが効かない状況に「今日死ぬぞ」と焦りを見せるせいや。「せいやさん解決して!お悩み相談」のコーナーでは、前園が「どうすれば彼女ができますか?」と悩みを打ち明ける。その後、場が静まり返り、せいやが「TVerには絶対のせないでください」と泣きを入れた理由とは?

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.