News ニュース

神木隆之介が「コントが始まる」で人生初の金髪に!「もともと強い憧れがありました」2021/03/08

神木隆之介が「コントが始まる」で人生初の金髪に!「もともと強い憧れがありました」

 日本テレビ系で4月スタートの連続ドラマ「コントが始まる」(土曜午後10:00、開始日未定)に出演する神木隆之介の、人生初となる金髪姿のビジュアルが公開された。

 菅田将暉が主演を務める本作は、「あのころ」に思い描いていた「大人の自分」とはまるでかけ離れた「大失敗」な人生を歩んでしまった20代後半の若者たちが、その「失敗」をしたからこそ出会う人や出来事によって、思い描きもしなかった未知の「幸せ」と巡り合う、その生きざまを描いた、金子茂樹氏脚本による青春群像劇。

 菅田のほか、この世代を代表する有村架純、神木、仲野太賀、古川という豪華なキャスト陣が集結。高岩春斗(菅田)、朝吹瞬太(神木)、美濃輪潤平(仲野)は、売れないお笑い芸人のトリオ・マクベスを組んでおり、そんな芸人の3人がネタ作りにいつも集うファミリーレストランのウェイトレス・中浜里穂子を有村、その妹・中浜つむぎを古川が演じる。

 劇中、登場人物の5人がそれぞれ異なるアルバイトをしているのだが、神木演じる瞬太は、焼鳥店でバイトをしながら生計を立てている設定。神木は「1話の金子さんが書かれた台本を読んでいたら、瞬太の設定が金髪になっていたんです。福井雄太プロデューサーに確認したら、『まだ仮の設定なんで、茶髪の方向とかも考えてますよ!』と言われたのですが、『金髪にします!』と宣言しました。金髪のウイッグをつけたり、銀色に染めたことはありますが、金髪に染めたのは初めてです」と経緯を明かす。

 そして「瞬太の役柄は、他人から見たら、ちょっとぶっ飛んでいるキャラクターなので、マクベスのほかの2人にも、何も言わずに金髪にするようなヤツだと思うんですよ。『だって、金髪にした方が、お客さんから覚えてもらいやすくない?』みたいな、そんなちょっと浅い理由で金髪にしてしまうキャラクターなので、今回は思い切って、人生初の金髪に挑戦してみました」と瞬太の役柄に触れつつ、「役者を職業としていると、仕事でしか髪の毛は染められないので、金髪には、もともと強い憧れがありました。高校の夏休みとか、本当はトライしてみたかったんです」と念願がかなっての金髪であることを伝えた。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.