News ニュース

2021年を代表する最強ラーメンが決定!「毎日1杯は食べている」丸山桂里奈がMC初挑戦2021/02/04

 テレビ東京系では2月10日に「MEN-1 グランプリ ~2021 最強激うまラーメン~」(午後10:00)を放送。2021年の今の日本を代表するラーメンを「エモ美しい激うま店」「超穴場!潜伏ラーメン店」「ラーメン賢者も注目! 最強!激うま新店」といったさまざまな部門で選出していく。

 スタジオには、ヒロミ、ハンバーグ師匠(スピードワゴン・井戸田潤)、丸山桂里奈が出演。丸山は今回MCに初挑戦する。「不安…」と語る丸山は「毎日1杯は食べている」という無類のラーメン好きだ。「私の好きなラーメンの番組で来たんですけど、進行するという大役をいただいて、それで頭がいっぱいでほとんど覚えていないです(笑)」と収録を振り返る。

 長年MC業を務めており、「インスタントラーメンに関しては、芸能界で一番食べてると思う!」と豪語するヒロミは、「僕はわりと主食にラーメンが多いです。最近は油そばにもハマってます。八王子ラーメンも紹介してもらえたらうれしかったですけどね(笑)。どのお店もクオリティーが高くて、見ているだけじゃなく、1杯くらい食べたかったです」と明かしつつ、丸山のMCぶりを「素晴らしかったです!」と高評価。

 ハンバーグ師匠は「ラーメンっていろんな種類があるから、毎日どこかで食べても飽きがこないなと、あらためて思いました。今度は僕のおすすめのラーメンも紹介したいですね。まじで“ハンバーグラーメン”というのがあるんですよ(笑)。もし機会があったら紹介させてください!」と次回への展望を述べた。

 なお、リポーターは、朝日奈央、カミナリ、小池成(プラチナボーイズ)、鈴木拓(ドランクドラゴン)、ティモンディ、ハナコ、Mr.シャチホコが担当し、“ラーメン賢者”として、カリスマラーメン店主の宮崎千尋、庄野智治やラーメンYouTuberの小林孝允、SUSURUも登場する。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.