News ニュース

宮西尚生投手が思わず涙?「FFFFF」が宮西の夢を全力実現!2020/12/30

 HTB北海道テレビでは2021年1月3日に「FFFFF(エフファイブ)新春スペシャル2021」(午後4:30、北海道ローカル)が放送される。毎年恒例となった、北海道日本ハムファイターズ応援番組の新春特別編。今回もシーズン中には見ることができない、選手たちのリラックスした表情をふんだんに伝える。

 入団以来13年連続でシーズン50試合以上の登板を記録している日本一のリリーバー、宮西尚生投手が今年も登場。勤続疲労を癒やすべく、同番組は総力を挙げて宮西投手の夢をかなえることに。思わず涙を流した宮西投手に、一体何があったのか?

 また、岩本勉、建山義紀、稲田直人、ヒロ福地、HTBの谷口直樹アナウンサーによる「OB解説陣大反省会」は、今回も大荒れ必死の展開に!? ファイターズ話そっちのけで、盛り上がる㊙︎トークにも注目だ。

 さらに、上沢直之選手、近藤健介選手、松本剛選手の仲良し同期3人組が同番組にカムバック。それぞれ家庭を持ったことでの悩みを吐露? “画伯”上沢渾身(こんしん)の似顔絵も披露される。

 そして、ファイターズ投手陣の中でひそかなブームとなった、ゴルフゲームのスマートフォンアプリ「みんなのGOLF」(通称・みんゴル)を使い、「FFFFFオープン」を開催。“ファイターズみんゴル部”に所属する5人の熱戦は見逃せない。

 同番組では、現役を引退した田中賢介にも密着。「北海道に貢献したい」「子どもたちの未来への手助けをしたい」という思いの詰まった小学校設立に向けた動きを伝える。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.