News ニュース

「ジャニーズカウントダウン」放送決定!東京のさまざまな場所から熱唱2020/12/10

 フジテレビ系では12月31日に、ジャニーズ事務所所属アーティストによる年越しライブ「日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~」を放送することが決定した。

 例年は東京ドームでおこなわれる「ジャニーズカウントダウン」のコンサートを生中継してきたが、今年は新型コロナウイルスの影響でコンサートは中止。しかし、大みそかの風物詩として放送を望む声が同局に数多く寄せられたことから、生放送番組を制作することとなった。

 MCを務めるのは関ジャニ∞の村上信五で、「ジャニーズカウントダウン」のMCを務めるのは今回が初となる。「歌で日本中を元気に!」をテーマに、東京のさまざまな場所から、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、Snow Manら総勢11組が、日本中が元気になるような歌を届ける。

 村上は「今年も何とか大みそかの開催に着地することができました。従来の様相を呈してはいませんが、今年ならではの、今年だからこそできるカウントダウンをお送りしたく思います。このタイミング、時期に僕がMCをやらせていただくという運びになったのも、ジャニー(喜多川)さんからの何かの御達しだと思います」と気を引き締め、意気込み十分。

 番組については「これまでに先輩方が作り上げてくださったジャニーズの伝統を踏襲しながら、今の世代ならではの様式美をフレッシュなエネルギーとして、おこがましくはありますが、皆さまの2020年の一区切り、そして2021年の活力に少しでもなりますよう、お届けできればと思います。。初めての方には新鮮に、長く親しんでくださっている方々には、郷愁にかられていただければ幸いです」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.