News ニュース

渋野日向子&石川遼のプロ初優勝をプレーバック2020/05/06

 BS日テレでは5月8日(午後7:30)、15日(午後6:00)に「渋野日向子プロ初V&石川遼プロ壮絶プレイオフ〜playback」を放送する。

 渋野は昨年、国内女子ツアー第10戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」の最終日を、ペ・ソンウ(韓国)と並んで首位でスタートし、4バーディー、3ボギーの71で、マッチレースを1打差で振り切ってツアー初優勝を飾った。20歳178日での大会制覇は史上最年少。また、渋野にとっては初めてのLPGA公式戦での優勝となった。

 一方、石川は「日本プロゴルフ選手権 2019」で第3ラウンドを首位と4打差の6位で終えたが、最終ラウンドでは5バーディを奪い、通算13アンダーでハン・ジュンゴン(韓国)と首位に並んだ。プレーオフ1ホール目でイーグルを奪って壮絶な試合に決着をつけた。優勝を決めた瞬間に雄たけびを上げて喜びを爆発させた。石川のツアー優勝は、2016年以来3シーズン振り。悲願の日本プロゴルフ選手権初優勝を果たした。

 日本ゴルフ界を代表する2人のスーパースターの激闘を、あらためてじっくりと楽しみたい。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.