News ニュース

香取慎吾×カズレーザー初タッグ!「真面目さが愛らしい」「想像どおりの香取慎吾」互いの印象語る2026/02/28 23:55

U-NEXT
香取慎吾×カズレーザー初タッグ!「真面目さが愛らしい」「想像どおりの香取慎吾」互いの印象語る

 香取慎吾がMCを務める読売テレビのバラエティー「しんごの芽(※芽は絵文字)」(土曜午後11:30、関西ローカル)。3月のマンスリーMCを、カズレーザー(メイプル超合金)が務めることが分かった。

 同番組は、さまざまなテレビ企画の“タネ”を検証し、未来のヒット番組の可能性を探るバラエティー。香取にとって関西ローカル初のレギュラー番組で、月替わりのマンスリーMCとタッグを組みながら企画を審査していく。ガッツリ共演するのは初めてだという香取とカズレーザーが、タッグを組んでさまざまな企画のタネに挑む。

 収録後、初タッグの感想を聞くと、香取はカズレーザーの意外な一面に触れた。「テレビで見ていた印象はもっといい意味で適当な方かと思っていた、頭は良いけど案外適当に力を抜くこともできる方」としつつ、「でも今回ご一緒してみたらすごい真面目だった(笑)。どんなことでも適当にできない真面目な人なんだなっていうところが分かって、そこが愛らしくかわいかったですね」と笑顔で明かした。

 一方のカズレーザーは、「当然昔から香取慎吾をずっと見ていたわけじゃないですか、われわれの世代は全員そうですよね」と切り出し、「ご一緒してみて本当にそのままでした。われわれの想像している香取慎吾そのもの。こんなに会う前に持ってた香取慎吾像と同じなのかっていうぐらい。すごいなって思いました、自然体でうらやましいです」と絶賛した。

 3月は四つの企画のタネが登場する。香取とカズレーザーがパペットになりきって人形劇の中で互いのことを聞き合う「パペットでトーク」、1月の放送で香取が絶賛した企画の第2弾となる「抱きしめる」、高齢の女性を集めてテーマトークを繰り広げる「おばあちゃん」、そして忙しい・狭いを理由に取材NGの店で“スマホ1台の取材なら許可されるか”に挑む「スマホグルメ」だ。

 印象に残った企画のタネを問われた香取は、「やっぱり『スマホグルメ』かなぁ、さっき撮り終えたばかりだから(笑)」とした上で「おばあちゃん」を挙げ、「高齢化社会でマイナスなニュースとかは目にするけど、そんななかでバラエティーにおばあちゃんが出て面白いことするってすごい可能性ありそうじゃないですか? 面白かったですよ」と期待を込めた。

 カズレーザーも同じく「おばあちゃん」を選び、「お年寄りって大事に扱うものじゃないですか。でもそこのハードルを少しだけ下げたら、だいぶ面白いことができそうな気がしますね」と手応えを語る。さらに「現役じゃないですか、皆さん。だからもっと現役としてフラットに扱ったら、新しいものが見えてくるんじゃないですかね、皆さん面白いですよ」と番組の可能性に太鼓判を押した。

 なお、地上波放送終了後、TVerで見逃し配信される。

香取慎吾×カズレーザー初タッグ!「真面目さが愛らしい」「想像どおりの香取慎吾」互いの印象語る
U-NEXT

この記事をシェアする


U-NEXT

ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2026年春】TVドラマガイド

2026年の4月・5月・6月にスタートする春ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!<br />
朝ドラ「風、薫る」、鈴木福&あの「惡の華」、岡田将生&染谷将太「田鎖ブラザーズ」のW主演作品や、堤真一が27年ぶりに日曜劇場主演で話題の「GIFT」ほか、BS&WOWOWの新ドラマの情報を総まとめ☆<br />
作品の出演者、主題歌や追加キャスト、あらすじ、記者会見リポートなどの最新情報を随時追加更新中!

2026年の4月・5月・6月にスタートする春ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
朝ドラ「風、薫る」、鈴木福&あの「惡の華」、岡田将生&染谷将太「田鎖ブラザーズ」のW主演作品や、堤真一が27年ぶりに日曜劇場主演で話題の「GIFT」ほか、BS&WOWOWの新ドラマの情報を総まとめ☆
作品の出演者、主題歌や追加キャスト、あらすじ、記者会見リポートなどの最新情報を随時追加更新中!

【2026年冬】TVドラマガイド

現在放送中の冬ドラマを曜日別でまとめて掲載!<br />
大河ドラマ「豊臣兄弟!」や日曜劇場「リブート」、松山ケンイチ主演「テミスの不確かな法廷」、K-POP業界が舞台の「DREAM STAGE」、竹内涼真&井上真央共演「再会~Silent Truth~」のほか、BS&WOWOWの新ドラマを含め、2026年の1月・2月・3月に放送する作品の出演者、主題歌や追加キャスト、最新のあらすじ、記者会見リポートなど随時更新!

現在放送中の冬ドラマを曜日別でまとめて掲載!
大河ドラマ「豊臣兄弟!」や日曜劇場「リブート」、松山ケンイチ主演「テミスの不確かな法廷」、K-POP業界が舞台の「DREAM STAGE」、竹内涼真&井上真央共演「再会~Silent Truth~」のほか、BS&WOWOWの新ドラマを含め、2026年の1月・2月・3月に放送する作品の出演者、主題歌や追加キャスト、最新のあらすじ、記者会見リポートなど随時更新!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.