勝地涼×瀧本美織W主演「身代金は誘拐です」第7話! 鷲尾夫婦は有馬(桐山照史)に疑念を抱く2026/02/19 06:00

本日・2月19日に、勝地涼と瀧本美織がダブル主演を務める読売テレビ・日本テレビ系の連続ドラマ「身代金は誘拐です」(木曜午前0:09。通常は午後11:59=読売テレビ制作)の第7話を放送。

本作は、8歳の娘を誘拐された夫婦が、犯人から“別の子どもの誘拐”を強要されるという前代未聞の状況に追い込まれ、「良心か、わが子の命か」という究極の選択を迫られるノンストップ考察ミステリー。被害者でありながら、自らも“誘拐犯”となってしまった鷲尾武尊(勝地)と妻・美羽(瀧本)の行動が、次第に大きな波紋を広げていく。

2月11日に放送された第6話では、有馬英二(桐山照史/WEST.)が被害届を取り下げたことで警察は蒼空(髙嶋龍之介)の捜索を打ち切りに。不可解な出来事の真相を探るため、有馬の元へ訪れた武尊(勝地)と美羽(瀧本)。その時、武尊は偶然有馬の腕に傷を発見。詩音(泉谷星奈)救出の際に犯人につけた傷と同じ前腕部分だったことから衝撃を受ける。

有馬が詩音を誘拐した犯人ではないかと疑念を抱きはじめる武尊と美羽。そして、いまだ行方が分からない蒼空への罪悪感に苛まれていた。

そんな中、武尊は蒼空の件で詩音に詰め寄ってしまったことを謝罪に訪れた絵里香(磯山さやか)が、心療内科に通っていることを知る。蒼空の居場所を確かめるため、再び有馬の元を訪れた武尊。執念深い武尊に対し、「誘拐犯が正義のヒーローきどってんじゃねぇよ」と突き放す有馬だったが、武尊は有馬が一連の事件を把握していることを悟る。

一方、警察署では、辰巳夏子(真飛聖)が鷲尾家に届いた「骨」についてもう一度調べるべきだと訴えていた。しかし、反論した大鷹(浜田学)らからしばらく捜査から外れるよう言い渡されてしまう。

納得のいかない辰巳はひそかに捜査を続けていくことに。そして、ある決定的な証拠をつかむ。早速、上に通してほしいと卯野涼太(和田雅成)に託すのだが……。

そして武尊は、ついに8年前に起きた誘拐事件の真相を知ることに。この事件の裏に潜む闇の正体とは。
関連リンク
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2026年冬】TVドラマガイド
現在放送中の冬ドラマを曜日別でまとめて掲載!
大河ドラマ「豊臣兄弟!」や日曜劇場「リブート」、松山ケンイチ主演「テミスの不確かな法廷」、K-POP業界が舞台の「DREAM STAGE」、竹内涼真&井上真央共演「再会~Silent Truth~」のほか、BS&WOWOWの新ドラマを含め、2026年の1月・2月・3月に放送する作品の出演者、主題歌や追加キャスト、最新のあらすじ、記者会見リポートなど随時更新!
【2025年秋】TVドラマガイド
2025年の10月・11月・12月に放送された秋ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
妻夫木聡主演の日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」、夏帆&竹内涼真「じゃあ、あんたが作ってみろよ」、土曜ドラマ「良いこと悪いこと」、夜ドラ「ひらやすみ」のほか、深夜ドラマ、BS放送の作品などの出演キャスト、主題歌、あらすじ、記者会見リポートも掲載☆














