News ニュース

A.B.C-Z・河合郁人&塚田僚一がジャニーズ裏話! 重岡大毅が披露したものまねは「…(笑)」2020/10/15

 10月17日に関西テレビで放送する「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜午後1:59、関西ローカル)に、A.B.C-Zの河合郁人と塚田僚一がゲスト出演する。

 同番組はハイヒール・モモコと西川ヘレン、兵動大樹、ジャニーズWEST・重岡大毅が、関西のグルメやレジャー情報、超簡単レシピなどを紹介するバラエティー。ゲストの河合は“ジャニーズナンバー1のジャニーズ好き”として知られ、さまざまな先輩たちを研究し、そのものまねが話題。そこで河合が得意のジャニーズものまねをスタジオで披露する。木村拓哉の「スイッチが入ったときの踊り方」や東山紀之の「自己紹介」など、そのクオリティーの高さにオーソレメンバーも大爆笑。重岡にもジャニーズものまねを伝授し、重岡は「怒られへんかな?」とビビりながら披露する。

 また、「関西人が聞きたいジャニーズのギモン」では、2人がジャニー喜多川氏との秘話や、尊敬しているジャニーズの先輩話などジャニーズの裏側を語る。さらに、元オーソレレギュラーの関ジャニ∞・村上信五を尊敬しているという河合は、「村上くんは私が育てた!」と言い切るモモコが明かした村上の過去の発言に爆笑。そして塚田は、年末の舞台で共演する後輩たちへのお年玉問題についてモモコ、ヘレンに相談する。

 収録を終えた河合は「親戚の家に来たみたいな感じでした。ものまねした時に関西だからか、スタッフさんがよく笑ってくれました。みんな一緒になって番組を作っている感じが、すごく楽しかったですね 」と手応えを明かし、塚田は「最初はドキドキしてたんですけど、重ちゃんも皆さんも優しく迎え入れてくれて、アットホームな感じで、終わった後にもっと話したいなぁって思いました」とうれしそう。

 重岡が披露したジャニーズものまねの出来について河合は、「僕の中ではすぐにできるものまねだったんですけど、意外と僕のものまねってクオリティー高いのかもしれないなって確認できました(笑)」と辛口評価。重岡のものまねをするなら「歌番組とかで歌が始まった時に最初にあおったりする役割を重岡がやってるので、満面の笑みであおる姿とかものまねできるようにしたいですね」とレパートリーに取り入れようとしている。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.