松田好花がADに!?「コント・デ・ンガナ」で挑んだコントの見どころは「“叫び”ですね…」2025/11/21 07:00

松田好花(日向坂46)が、11月24日にABCテレビにて放送の関西発ユニットコント番組「コント・デ・ンガナ」(月曜深夜0:00、関西ローカル)で実力派お笑い芸人たちとのコントに挑戦する。
「月よるビックバン」枠で全9回放送の同番組は、ロングコートダディ(堂前透、兎)、ニッポンの社長(辻皓平、ケツ)、セルライトスパ(肥後裕之、大須賀健剛)、蛙亭(イワクラ、中野周平)という関西お笑い芸人4組が、関西ゆかりゲスト“オモ・ロ・ビト”を週替わりで迎え、純然たる“関西発コント”を創り上げていくもの。

今回松田は、肥後、ニッポンの社長、イワクラと怪談番組の収録現場が舞台のコントで共演。アシスタント・ディレクター(以下、AD)という役どころで、怪談師・朧木(ケツ)を迎えた収録現場で、番組ディレクター(辻)、先輩AD(肥後)、メーク(イワクラ)と共に、リハーサルに臨む。怪談番組の現場では厳粛なムードであるべきだが、スタッフたちは“ザ・テレビ業界”のノリを連発し、怒涛の展開が繰り広げられる。
収録を終えた松田は、「コントの賞レースをテレビで見るのが好きなので、こんなにすごい方々と一緒にやらせていただけて『コントの世界に入り込めた!』という高揚感がすごかったです」とお笑い芸人たちとの共演に驚喜。自身のコント経験は「以前、番組でコントをしたことがあるのですが、もう4年も前なので、細胞的にはすべて入れ替わりまして。今の細胞では、初コントですね(笑)」と言うものの、「すごくそわそわしていたのですが、皆さん優しくて、純粋にコントを楽しめました」と振り返っている。

なかでも、「特に辻さんは、コント内でディレクター役だったのですが、現場でも本当のディレクターさんみたいで(笑)。目くばせで『いいよ!』みたいな目をしてくださったり、私にも分かりやすいように動きを伝えてくださったりと、安心感がすごかったです」と語る松田。「ちゃっかり、私もディレクションしていただきました(笑)」と、役どころに引っ掛ける口達者ぶりを披露している。


そして、松田は今回の見どころについてじっくり考えてから、「“叫び”ですね…」と表現。その理由は「普段あそこまで叫ばないので(笑)」とのことで、「『コント・デ・ンガナ』がテレビでついていたら、画面を見ていない人も全員振り向いちゃうくらいの叫びができたんじゃないかなと思います」と手応えを感じさせた。「はじめは勇気が出なかったんですけど」と苦労しながらも、「ちょっとずつ自分のカラーを出せて、最終的にはかなりの声量を出せたので、その振り切りっぷりに注目していただきたいです! 楽しかったです!」と充実したように明かしている。

関連リンク
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2026年冬】TVドラマガイド
2026年の1月・2月・3月に放送がスタートする冬ドラマを曜日別でまとめて掲載!
仲野太賀主演の大河ドラマ「豊臣兄弟!」や北山宏光主演「AKIBA LOST」といった地上波放送ドラマのほか、中島裕翔のWOWOWオリジナルドラマ初主演作「シリウスの反証」など、BS放送&WOWOW放送の新ドラマを含め、来年の新ドラマの出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどを随時更新中!
【2025年秋】TVドラマガイド
2025年の秋ドラマ(10月・11月・12月スタート)を曜日別の一覧で見やすく紹介!
髙石あかり主演の朝ドラ「ばけばけ」、妻夫木聡主演の日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」や葵わかな&神尾楓珠「すべての恋が終わるとしても」、駒木根葵汰&新原泰佑W主演「25時、赤坂で Season2」、岩本照×白石麻衣「恋する警護24時 season2」などの深夜ドラマの続編作やBS放送の新ドラマを含め、出演キャスト、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時追加&更新中☆















