橋本将生主演「ひと夏の共犯者」30秒トレーラーが公開! 萩原聖人ら共演キャストも発表2025/09/17 18:00

橋本将生(timelesz)が主演を務めるドラマ24「ひと夏の共犯者」(金曜深夜0:12)が10月3日にテレ東系でスタート。萩原聖人、柾木玲弥、永瀬莉子らレギュラーキャストが発表されたほか、キービジュアルと30秒トレーラーが公開された。
原作は、「財閥復讐~兄嫁になった元嫁へ~」「ディアマイベイビー~私があなたを支配するまで~」に続く、テレ東×アミューズクリエイティブスタジオが共同制作した完全オリジナルWEB漫画。大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)は、推しのアイドル・片桐澪との夢のような同居生活を送るうち、彼女の中にもう一つの人格「眞希」がいることに気が付く。巧巳は裏の顔である眞希にひかれるようになり、彼女のために全てを捧げ“共犯”となる道を選ぶことに。“最愛の推し”を守るため、自分の手を汚しながらも墜ちていく男の逃避行ラブサスペンスを連続ドラマ化する。
主人公の岩井巧巳役を橋本が、二つの人格を持つヒロイン・片桐澪/眞希役を恒松祐里が演じることは既報の通りだが、2人を取り巻き、物語を揺さぶっていくレギュラーキャストが一挙に解禁された。

萩原が演じるのは、人気ミュージシャン・海斗の殺人事件と澪の失踪事件を追うベテラン刑事・塔堂雅也。二つの事件の関連にいち早く疑いの目を向け、真実を追い求める刑事に扮(ふん)する。塔堂の部下で、熱意あふれる刑事・三宅圭吾役には柾木が抜てき。澪が所属するアイドルグループ・AMELの天瀬愛衣那の熱心なファンでもあり、ある軽率な行動が捜査に予期せぬ影響を及ぼしていく。そんな三宅の推しである愛衣那を演じるのは永瀬。澪との秘められた過去の関係から、彼女に強い執着心を抱くアイドル役に挑む。
巧巳の幼なじみであり、彼に淡い恋心を抱く千種モナ役には石川瑠華、巧巳の大学の友人でAMELの熱心なファン・水川翔太役には丈太郎。AMELのメンバーで、澪に対して嫉妬や反感を募らせる瑠奈役を秋澤美月、最年少メンバーで無邪気な性格のエマ役を上原あまねが演じ、実際にアイドル活動の経験を持つ2人が華を添える。本編では、ドラマオリジナル楽曲に合わせたライブシーンも撮影されており、まるで本物のアイドルグループさながらの姿も披露。ドラマの世界を飛び出し、現実の“推し活”のような体験を視聴者に届ける特別な仕上がりだ。

そして、澪の私生活や二つの事件をめぐる周囲の関係者には、人気ミュージシャンで澪の恋人・新庄海斗役に浅野竣哉、AMELの活動を裏から支えるマネジャー・末次役に飛永翼(ラバーガール)が名を連ねる。
さらに、本作の世界観を象徴するキービジュアルも解禁。水底に沈むように並ぶ巧巳と澪の姿は、幻想的な美しさと同時に、逃れられない刹那的な危うさを映し出している。そこにいるのは純真無垢(むく)な澪なのか、それとももう一つの人格・眞希なのか…。キャッチコピーに添えられた「君と底まで堕ちていく。」という言葉が示すように、巧巳と澪の夢のような共同生活はやがて罪と共犯へ変わっていくことに。ただのラブストーリーでは終わらない、危険ではかない世界観を表現したビジュアルになっている。
加えて、初回放送に先駆けて30秒トレーラーも公開に。夏のある日、巧巳は澪と出会ったことで、推しのアイドルとの夢のような共同生活を始める。しかし、一緒に過ごす中で「彼女は殺人犯かもしれない」という疑念が湧いてきて…。推しのアイドルへの高鳴る気持ちと、彼女への疑念の間で複雑に揺れ動く巧巳の心情が凝縮された映像になっている。

関連リンク
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年秋】TVドラマガイド

2025年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
髙石あかり主演の朝ドラ「ばけばけ」、夜ドラ「いつか、無重力の宙で」、妻夫木聡主演の日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」、駒木根葵汰&新原泰佑W主演でおくる深夜ドラマの続編「25時、赤坂で Season2」やBS放送の新ドラマを含め、出演キャスト、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時追加&更新します☆
【2025年夏】TVドラマガイド

2025年7月・8月・9月スタートの夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
松本潤主演の日曜劇場「19番目のカルテ」、木村文乃×ラウール「愛の、がっこう。」、「僕達はまだその星の校則を知らない」のほか、戸塚祥太×紺野彩夏「極道上司に愛されたら」、風間俊介主演「40までにしたい10のこと」などの話題の深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの連続ドラマの最新情報を随時更新☆