森崎ウィン×向井康二映画「(LOVE SONG)」トキメキと切なさが詰まったカットを公開2025/08/08

森崎ウィンと向井康二(Snow Man)がダブル主演を務め、10月31日に公開される映画「(LOVE SONG)」。この度、本作のストーリーを連想させるトキメキと切なさが詰まった場面写真が公開された。
本作は、日本とタイを代表するスタッフ&キャストが集結した日タイ共同制作作品。世界的なBLブームの火付け役となったタイのテレビドラマ「2gether」を手がけたチャンプ・ウィーラチット・トンジラー監督が、日本とタイ、それぞれの文化の違いを学びながら、心を込めて丁寧に作り上げ、異国の地で再会した2人が次第に心を通わせていく過程を温かな視点で描き出す“両片思い”のピュアラブストーリーだ。本作で森崎は、バンコクへの海外勤務を命じられた真面目すぎる研究員・ソウタ(廣木壮太)を演じる。また、向井はソウタの初恋の人で、バンコクでカメラマンをしながら音楽活動を続けている青年・カイ(杉浦海)に扮(ふん)する。
さらに、主題歌はOmoinotakeの楽曲「Gravity」に決定。Omoinotakeが事前に本作を鑑賞し、本作のために書き下ろした新曲で、チャンプ監督の「強い愛には引力がある」という言葉をヒントに、ひかれ合う心の繊細な動きを丁寧に描き出した一曲となっている。


今回、公開されたカットは全6枚。まず、ソウタとカイの場面写真は、自分の気持ちを相手に伝えられない切なさがあふれかえる数々のシーンからカットしたもの。ソウタがつけているイヤホンの片方を取り、「(今聞いているのは)ラブソングか。誰か好きなヤツでもいるの?」と尋ねるシーンや、大学生の頃と同じように接しようとしても、お互いが日本とタイで過ごした6年という長い歳月に思わぬ距離を感じ、せっかく再会できたのになかなか心が通じ合わない2人それぞれのシーンのカット。

また、ソウタの心にずっとわだかまりとして残っていたカイが突然行方をくらましていた訳を問いただすと、突然、カイ自身がずっと言えずにいたある告白を始めるというシーンも解禁された。ソウタが自身の気持ちを抑えてしまうことと、カイが思いを打ち明けられないことには、それぞれ違う大きな理由が。今回披露されたスチールは、2人が壁にぶち当たり、胸が締め付けられるような感情が伝わってくる。


また、及川光博演じる、ソウタの先輩で一緒にバンコク勤務となるエリート社員・ジンと、ミーンミーン・ピーラウィット・アッタチットサターポーン扮(ふん)するバンコクで化粧品会社を運営する若き実業家・サンのカットも公開。胸がギュッとなる物語の展開のなかで、ジンとサンはコミカルで安らぎを与えてくれる存在でありながら、ソウタとカイの恋の成り行きを左右する重要なキャラクター。そして、ジンとサンにも、新たな感情が芽生えていく。
なお、映画公開に先立ち、10月6日に『映画ノベライズ(LOVE SONG)』(KADOKAWA刊) の発売が決定した。ノベライズでは、バンコクの景色とともに、ソウタとカイ、2人の恋心の揺れをおのおのの目線で描く。2人の出会いや学生時代の思い出まで、綿密にたどりながら、心情にも深く踏み込んだ内容となっている。また、ソウタの先輩・ジンのバンコクでの恋を描いた「The other Sun」も収録されるので、映画を見る前にぜひチェックしてほしい。
関連リンク
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2026年冬】TVドラマガイド
2026年の1月・2月・3月に放送がスタートする冬ドラマを曜日別でまとめて掲載!
仲野太賀主演の大河ドラマ「豊臣兄弟!」や北山宏光主演「AKIBA LOST」といった地上波放送ドラマのほか、中島裕翔のWOWOWオリジナルドラマ初主演作「シリウスの反証」など、BS放送&WOWOW放送の新ドラマを含め、来年の新ドラマの出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどを随時更新中!
【2025年秋】TVドラマガイド
2025年の秋ドラマ(10月・11月・12月スタート)を曜日別の一覧で見やすく紹介!
髙石あかり主演の朝ドラ「ばけばけ」、妻夫木聡主演の日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」や葵わかな&神尾楓珠「すべての恋が終わるとしても」、駒木根葵汰&新原泰佑W主演「25時、赤坂で Season2」、岩本照×白石麻衣「恋する警護24時 season2」などの深夜ドラマの続編作やBS放送の新ドラマを含め、出演キャスト、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時追加&更新中☆















