宮近海斗が「上田と女が吠える夜」に登場! 兄や妹との爆笑エピソードが明らかに!!2025/07/23

上田晋也(くりぃむしちゅー)が司会を務める日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜午後9:00)では、本日・7月23日にスペシャルゲストとして宮近海斗(Travis Japan)を迎える。
大久保佳代子、加藤ローサ、北乃きい、熊元プロレス(紅しょうが)、平愛梨、高橋メアリージュン、野々村友紀子、畑芽育、ファーストサマーウイカ、森泉が登場する今回。「ひとりっ子&きょうだい多い女のお悩み発表SP」と題し、ひとりっ子&きょうだい多いあるあるについてトークするほか、「かっこいい兄がほしい?」「妹の恋愛が心配!?」といった女性たちの本音がぶつかり合う。
4人きょうだいの上から3番目の宮近は、きょうだいのおかげでダンスに巡り合ったと口にする。「兄が二人ともサッカーをやっていたので、僕もボールを蹴れる年齢でサッカーをやらされて。ダンスも小学3年生からやっているんですけど、妹が始めるので僕も親に連れられて…。自分からじゃないんです」というが、「きょうだいに引っ張られて始めて、今ダンスを職業にしているので、良かったなと思う」と現在では好意的に受け入れている様子。

そして、今ではきょうだいの存在にありがたさを感じているが、「妹と2人で留守番している時に、何か分かんないけれど、もめ始めて、妹を泣かせて、どうしていいか分からないので僕も泣いて…」など、子どもの頃はけんかも絶えなかったと振り返る。小競り合いが多かった妹との「びっくり○○事件」、兄のお下がりが原因で赤っ恥をかいた「鍵盤ハーモニカ事件」、兄を利用して親の愛を確かめる「愛の運び屋作戦」など、宮近家の面白事件簿が次々と語られていく。スタジオが盛り上がっていると、ある人物が「妹の彼氏を品定めする時、写真の撮り方で判断する」と駄目男の自撮り写真の特徴を挙げ、それを聞いた宮近は何やら焦り始め…。
6人きょうだいの3番目の平は、一番上の兄からとにかく溺愛され、「長男がやんちゃ系だったので、変な虫が寄って来なかった。ある時、中学校に行ったら男子たちがしゃべってこなくなって、『なんでだろう?』と思っていたら、高校生になったお兄ちゃんが車で学校に来て、中学生たちに『愛梨に変なことすんなよ!』って…」というエピソードを紹介。そんなやんちゃな兄が、世界で活躍してきた夫・長友佑都に一歩も引かなかったという、緊張感マックスの初対面時を回想。平の兄が見せた仰天対応は、「筋が一本通ってる」とスタジオメンバーを驚かせる。

また、畑は5人きょうだいの末っ子だ。「兄が真ん中にいるんですけど、私が小学生の時、兄がリビングで冷凍チャーハンをおかずに白米を食べている姿を見て、ドン引きしちゃって…」という思い出で爆笑を誘う一方で、畑は「きょうだいがいてくれて良かった」と思う瞬間を吐露する。
そのほか、「私や妹が学校で何かあると、お兄ちゃんが出てくる」といった森のエピソードや、11人きょうだいの一番上で「毎月、誰かが誕生日。一番上だから全部やらなきゃいけなくて、クリスマスとお正月が本当に大変」という北乃の苦労などが明かされていく。

さらに、きょうだいげんかの経験がないためわが子のけんかの止め方が分からないという加藤、「『お下がり』とか『お古』という言葉に憧れしかなかった」と告白する野々村ら、ひとりっ子側の思いも明らかに。
関連リンク
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年秋】TVドラマガイド

2025年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
髙石あかり主演の朝ドラ「ばけばけ」、大東駿介&飯豊まりえ共演「シバのおきて」、山崎紘菜が再び不倫成敗する人気作「御社の乱れ正します!2」、駒木根葵汰&新原泰佑W主演でおくる深夜ドラマの続編「25時、赤坂で Season2」やBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時追加&更新します☆
【2025年夏】TVドラマガイド

2025年7月・8月・9月スタートの夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
松本潤主演の日曜劇場「19番目のカルテ」、木村文乃×ラウール「愛の、がっこう。」、「僕達はまだその星の校則を知らない」のほか、戸塚祥太×紺野彩夏「極道上司に愛されたら」、「40までにしたい10のこと」などの深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの連続ドラマの最新情報を随時更新☆