井上祐貴、藤間爽子、甲斐翔真「べらぼう」第29回より登場! 3人の扮装写真を公開2025/07/20 20:00

NHK総合ほかで放送中の大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(日曜午後8:00ほか)の8月3日放送・第29回より登場する井上祐貴、藤間爽子、甲斐翔真の扮装写真が解禁された。また、本日「べらぼう」の公式HPで、これまでとこれからの展開をまとめた5分PR動画も公開された。

親なし、金なし、画才なし…ないない尽くしの生まれから、喜多川歌麿や葛飾北斎などを見いだし、“江戸の出版王”として時代の寵児(ちょうじ)になった“蔦重”こと蔦屋重三郎(横浜流星)の生涯を笑いと涙と謎に満ちた物語として描く「べらぼう」。脚本は、NHKで連続テレビ小説「ごちそうさん」(2013年)や、大河ドラマ「おんな城主 直虎」(17年)、ドラマ10「大奥」(23年)など数多くのヒット作を手がけてきた森下佳子氏が担当している。
井上が演じるのは、十一代将軍・徳川家斉(城桧吏)のもとで老中首座に就任し、「寛政の改革」を断行する松平定信。田沼意次(渡辺謙)の商業重視政策とは一線を画し、倹約の徹底や出版統制を進める姿は、蔦重の出版活動にとって大きな壁となって立ちはだかる。

藤間が扮(ふん)するのは、喜多川歌麿(染谷将太)と出会い、やがて妻となる女性・きよ。彼女の存在は、歌麿の画風にも影響を与える重要な人物として描かれ、2人の関係は時代のうねりとともに変化していく。

そして、甲斐が演じる長七は、短気でけんかっ早い一方、理不尽に対して黙っていられない熱い性格の持ち主。度重なる天災や米不足にあえぐ江戸の町で、市井のリーダーとして新之助(井之脇海)と行動をともにし、世の流れに抗っていく。
それぞれのキャラクターが物語にどのような彩りを加えるのか。今後の展開に注目が集まる。
関連リンク
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年夏】TVドラマガイド

2025年7月・8月・9月スタートの夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
松本潤主演の日曜劇場「19番目のカルテ」、木村文乃×ラウール「愛の、がっこう。」、「僕達はまだその星の校則を知らない」のほか、戸塚祥太×紺野彩夏「極道上司に愛されたら」、「40までにしたい10のこと」などの深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの連続ドラマの最新情報を随時更新☆
【2025年春】TVドラマガイド

2025年の春(4月~6月)に放送された連続ドラマを曜日別の一覧でまとめて紹介☆
月9「続・続・最後から二番目の恋」や日曜劇場「キャスター」、多部未華子主演「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」、北川景子主演「あなたを奪ったその日から」、芳根京子&本田響矢「波うららかに、めおと日和」のほか、深夜ドラマ&BS放送ドラマも含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなども!