「イグナイト」最終章へ! 宇崎(間宮祥太朗)の父のえん罪、黒幕の影…第10話先行カット公開2025/06/18

間宮祥太朗が主演を務めるTBS系の連続ドラマ「イグナイト -法の無法者-」(金曜午後10:00)。訴訟社会化が進む日本と、弁護士が飽和した現代社会を背景に、従来のリーガルドラマとは一線を画す完全オリジナルの“ダークリーガル・エンターテインメント”が描かれている。
物語の主人公は、間宮演じる新米弁護士・宇崎凌。彼が飛び込んだのは、違法スレスレの手法で訴訟を起こし勝訴に導く“無法者集団”ピース法律事務所だった。所名の「IGNITE(点火する)」が示すように、訴訟の火種を巧みに見つけて仕掛けていく彼らの目的は、果たして正義か、それとも金か――。交錯する人間関係と信念の行方が、クライマックスに向けて加速していく。

6月20日放送の第10話では、宇崎が父の無実を証明すべく、過去最大の訴訟に挑む。一方、浅見(りょう)が追い続けてきた“黒幕”の輪郭もついに明らかに。いよいよ物語は最終章へ。緊迫感あふれる第10話の先行場面写真が公開された。
第10話あらすじ(6月20日放送)

5年前のバス事故の真相を暴くため、宇崎(間宮)の母・純子(藤田朋子)が原告となり、父・裕生(宮川一朗太)がかつて働いていた湊中央バスを訴えることに。被告であるバス会社所長・浜岡(おかやまはじめ)は「事故の原因は裕生が副作用の強い薬を服用していたため」という警察の結論を盾に主張を続ける。バス事故について調査するため、宇崎は初めて伊野尾(上白石萌歌)とともに裕生が勤務していたバス会社を訪れるが…。
一方、浅見(りょう)はある闇カジノに目をつけ、高井戸(三山凌輝)とともに半グレの若者をそこへ潜入させようと試みる。はたして、浅見の狙いの先にいる人物とは…!?
関連リンク
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2026年冬】TVドラマガイド
2026年の1月・2月・3月に放送がスタートする冬ドラマを曜日別でまとめて掲載!
仲野太賀主演の大河ドラマ「豊臣兄弟!」や北山宏光主演「AKIBA LOST」といった地上波放送ドラマのほか、中島裕翔のWOWOWオリジナルドラマ初主演作「シリウスの反証」など、BS放送&WOWOW放送の新ドラマを含め、来年の新ドラマの出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどを随時更新中!
【2025年秋】TVドラマガイド
2025年の秋ドラマ(10月・11月・12月スタート)を曜日別の一覧で見やすく紹介!
髙石あかり主演の朝ドラ「ばけばけ」、妻夫木聡主演の日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」や葵わかな&神尾楓珠「すべての恋が終わるとしても」、駒木根葵汰&新原泰佑W主演「25時、赤坂で Season2」、岩本照×白石麻衣「恋する警護24時 season2」などの深夜ドラマの続編作やBS放送の新ドラマを含め、出演キャスト、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時追加&更新中☆

















