「A-Studio+」八嶋智人が愛される理由を舘ひろし&盟友・高橋克実&愛息が明かす!2025/06/04

笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)が司会を務めるTBS系のプレミアムトーク番組「A-Studio+」(金曜午後11:00)では、6月6日に八嶋智人を迎える。7月6日から上演の舞台「泣くロミオと怒るジュリエット2025」に出演するなど、名バイプレイヤーとして活躍する八嶋のプライベートの姿や共演者、スタッフみんなに愛される理由を探る。

鶴瓶は今回がテレビ初登場という息子に取材。すると、八嶋は思いがけない人物の登場に、「テレビに出てきた中で一番動揺しているかもしれない」と驚きの面持ち。「パパはちょうどいい俳優」と表現する八嶋の息子のトークセンスに鶴瓶は舌を巻き、さらにそのイケメンぶりを称賛。そして、まるで友人のように親密に接する親子関係、明るく元気すぎる八嶋の私生活などが明かされていく。

一方、藤ヶ谷は、2002~2006放送されたバラエティー番組「トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~」(フジテレビ系)で共にMCするなど、公私ともに親交が深い高橋克実を直撃。“MCに抜てきされた時の秘話”や“深夜からゴールデンに進出した時に降板を考えたこと”といったエピソードが紹介される。また、高橋は八嶋の俳優としての器用さについて、「ドラマ『不適切にもほどがある!』(2024年/TBS系)で本人役として出演していたがあんな俳優いない」と称賛。そこから、本人役で出演することになった“ふてほど”出演秘話、ドラマ放送後に届いた、信じられないような反響に迫っていく。

さらに、鶴瓶と藤ヶ谷は舘ひろしのもとを訪れる。八嶋が憧れて止まない俳優だという舘とは、数作品で共演を重ねて親交を深め、「ご飯をごちそうになったり、クルージングや乗馬に連れて行ってもらって、とてもお世話になっている」と告白し、取材を快諾してくれたことへの感謝の言葉を述べた。「どこの空間にもなじめるし、アドリブもうまい」と俳優としての才能を褒める舘。その言葉を受け、八嶋は「伝説的なスターの方々と共演できたことで、“この人のためなら何でもやります”とちゃんと媚(こ)びて芝居ができることになった」と自身の俳優としての武器を話題に挙げる。
関連リンク
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2026年冬】TVドラマガイド

2026年の1月・2月・3月に放送がスタートする冬ドラマを曜日別でまとめて掲載!
仲野太賀主演の大河ドラマ「豊臣兄弟!」や北山宏光主演「AKIBA LOST」といった地上波放送ドラマのほか、中島裕翔のWOWOWオリジナルドラマ初主演作「シリウスの反証」など、BS放送&WOWOW放送の新ドラマを含め、来年の新ドラマの出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどを随時更新中!
【2025年秋】TVドラマガイド

2025年の秋ドラマ(10月・11月・12月スタート)を曜日別の一覧で見やすく紹介!
髙石あかり主演の朝ドラ「ばけばけ」、妻夫木聡主演の日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」や葵わかな&神尾楓珠「すべての恋が終わるとしても」、駒木根葵汰&新原泰佑W主演「25時、赤坂で Season2」、岩本照×白石麻衣「恋する警護24時 season2」などの深夜ドラマの続編作やBS放送の新ドラマを含め、出演キャスト、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時追加&更新中☆