News ニュース

相葉雅紀&松本潤の特大広告が渋谷駅をジャック! 甘~い表情に心が温まる!!2019/11/05

 株式会社明治は、嵐の相葉雅紀と松本潤をイメージキャラクターに起用した「明治おいしい牛乳」と「明治ミルクチョコレート」の特大広告を渋谷駅で掲出中だ。また、11月9日発行の読売新聞では、2人の見開き広告を掲載する。

 渋谷駅の特大広告は、ホットミルクを飲む相葉とチョコレートを食べる松本の甘く温かい表情が印象的。ホットミルクを片手にほほ笑む相葉の広告は、「ホットミルクのない冬は泣きそう。」「寒くなったらあの人もホットミルクを飲むのだろうか。」というキャッチとともに誰かに思いをはせる様子が描かれており、松本がチョコレートを手に持つ広告には、「チョコレートのない冬は寒いぞ。」「これからの季節がチョコレートの本番だと思う。」と寒い冬とチョコレートの親和性を訴えている。

 一方、読売新聞の見開き広告では、「一緒に食べるとうまくいく。こともある。」「一緒に飲むとうまくいく。ことがある」というキャッチとともに、「明治おいしい牛乳」と「明治ミルクチョコレート」の相性の良さを伝える内容となっている。

 さらに、期間限定でオリジナル壁紙をプレゼント。それぞれのブランドサイトからダウンロードすれば、自身のスマホやパソコンの壁紙に設定できる。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.