藤原丈一郎&加藤史帆&谷まりあが織り成す新ドラマ「僕のあざとい元カノ」メインビジュアル公開!2025/01/07

藤原丈一郎(なにわ男子)、加藤史帆、谷まりあがトリプル主演を務める1月24日スタートのテレビ朝日系の金曜ナイトドラマ「僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?」(金曜午後11:15。一部地域を除く)のメインビジュアルが解禁された。
本作は、同局で放送中のバラエティー「あざとくて何が悪いの?」(木曜深夜0:45。一部地域を除く)と、「TRICK」シリーズや「特命係長 只野仁」、「おっさんずラブ」シリーズなどの数々の名作を世に放ってきた「金曜ナイトドラマ」枠の融合というチャレンジングな新企画。
「あざとくて何が悪いの?」でMCを務める山里亮太(南海キャンディーズ)と鈴木愛理や、豪華ゲスト陣がスタジオで、“あざと恋愛ドラマ”を白熱鑑賞。視聴者目線でストーリー展開やセリフに随時ツッコミを入れるという、金曜ナイトドラマとしてはまったく新しいドラマ視聴体験となっている。
また、番組のモットー「事実は小説よりも奇なり」を掲げ、視聴者から寄せられた数多くの実体験エピソードや、番組スタッフの独自取材など、過去5年間の蓄積が生むリアリティーと共感性を打ち出し、既存の概念を打ち破る新ドラマコンテンツでもある。
このたび解禁されたメインビジュアルは、藤原が演じる元カノに未練しかないプライドエベレスト男・坂下拓未に、加藤が担う努力で《あざとさ》という武器を手に入れた拓未の元カノ・園田芽生、谷が務める仕事の関係で知り合った拓未に恋心を抱くバリキャリ女子・奥山朝比が寄り添っている。ピンクとブルーのライトに照らされる夜の街が背景に描かれ、電柱には、何やら意味深な一方通行の標識が見える。
今回のグラフィックデザインを担当したアートディレクターの武本謙弥氏は「夜の街を背景に3人の関係性を描き出すため、番組カラーとリンクさせたピンクとブルーのライティングで、あざとい芽生と対照的な朝比の個性を際立たせました。背景に配置したロードサインを拓未自身の迷いのメタファーとし、複雑に絡み合う恋愛模様がどのように展開していくのか想像を膨らませるビジュアルに仕上げています」と解説。
果たして拓未が結ばれるのは芽生なのか、朝比なのか…? 先読み不可能でミステリアスな恋愛模様を繰り広げる3人を、MCの山里・鈴木が興味深げにのぞき見ており、今にも、3人に対して的確で痛快なツッコミが飛び出しそうな雰囲気だ。
さらに、今回の作品のテーマである「忘れられない元恋人、あなたはいますか?」のキャッチコピーもつづられており、拓未の揺れる思いを表した1枚に。複雑に絡み合う恋愛がどのように展開していくのか、期待が高まる。
関連リンク
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2026年冬】TVドラマガイド

2026年の1月・2月・3月に放送がスタートする冬ドラマを曜日別でまとめて掲載!
仲野太賀主演の大河ドラマ「豊臣兄弟!」や北山宏光主演「AKIBA LOST」といった地上波放送ドラマのほか、中島裕翔のWOWOWオリジナルドラマ初主演作「シリウスの反証」など、BS放送&WOWOW放送の新ドラマを含め、来年の新ドラマの出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどを随時更新中!
【2025年秋】TVドラマガイド

2025年の秋ドラマ(10月・11月・12月スタート)を曜日別の一覧で見やすく紹介!
髙石あかり主演の朝ドラ「ばけばけ」、妻夫木聡主演の日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」や葵わかな&神尾楓珠「すべての恋が終わるとしても」、駒木根葵汰&新原泰佑W主演「25時、赤坂で Season2」、岩本照×白石麻衣「恋する警護24時 season2」などの深夜ドラマの続編作やBS放送の新ドラマを含め、出演キャスト、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時追加&更新中☆