News ニュース

Travis Japanの冠番組がスタート! 松田元太「ユニークなTJメンバーを解き放ちたい」2024/12/19

海外ドラマバナー
Travis Japanの冠番組がスタート! 松田元太「ユニークなTJメンバーを解き放ちたい」

 Travis Japanがバラエティースキルの向上を目指す番組「Travis Japanのバラエティだぜ!!」(水曜深夜0:54)が、2025年1月22日に中京テレビにて放送開始となる。

 23年10月から始まった地上波初冠番組「Travis Japanのダンスだぜ!!」では、世界レベルのダンススキルの高さを見せつけたTravis Japan。そんな彼らがさらなる飛躍のためにバラエティーの腕を磨くべく、「箱の中身は何だろな」「わさび寿司」「電気ビリビリ」など古典、テッパンとされるバラエティー芸に表現者として挑んでいく姿を映し出す“アーティスティックバラエティー番組”だ。

 初回と第2回の収録後、Travis Japanのメンバーと進行役の青木源太アナウンサーの囲み取材が行われ、番組への意気込みや見どころを語った。

 「Travis Japanのダンスだぜ!!」に続く冠番組がスタートすることについて、松田元太は「率直にめちゃめちゃうれしいです! 前回のダンスに続き、いろいろと勉強をしながらTravis Japanはバラエティーもできるんですよっていうところを見せられたら。たくさんの方にTJの良さ、魅力を伝えていきたいです」と喜び、意欲を見せた。

 また、番組進行を務める青木は「歌って踊ることはすごく高いレベルでできる皆さんなので、そこにバラエティースキルが加われば鬼に金棒だと思います。バラエティーは団体芸が必要になってくるので、一糸乱れぬシンクロダンスが魅力のTravis Japanでしたら、しっかりその団結力を発揮してくれると思っています」と期待を寄せた。

 番組内で「誰が一番活躍しそう?」という質問に対しては、互いに「せーの」で活躍すると思う人を指差すことに。

Travis Japanの冠番組がスタート! 松田元太「ユニークなTJメンバーを解き放ちたい」

 吉澤閑也を指差した青木は、「閑也くんは持ち前のギャグがあるんですけれども、どんなにすべってもやり続けているんです。めちゃくちゃすべってるんですよ!(笑) それでもやり続ける力、メンタルの強さはバラエティーでは大事だと思うので、さらに一皮むけた姿を見せてくれるんじゃないか」と笑顔で語った。

 同じく吉澤を選んだ中村海人は、「うちでは“Comedy tiger(コメディータイガー)”と言われることも多いので、冠番組でバラエティー担当というところをぜひ開花させてほしい。僕たちを知らない層の方にもそう思ってもらえたらうれしいなと思うので、それぐらい…命を削るくらいやってほしいです(笑)」と要望し、「命を削るの!?」と吉澤を驚かせていた。

 中村を選んだ松倉海斗は、「うみ(中村)はリアクションとかもすごく素直。バラエティーだとリアクションが大事になるので、それが素直に大きく出るっていのはうみの良さだし、これからも伸びていきそうかなと思います」とコメント。

 宮近海斗は進行役の青木を選び、「青木さんがいなくては進行もままならない。この番組の進行はたぶん難しいと思うんです。さっき2本収録しましたけど、進行台本があるものの割と自由にやらせていただいているので、思わぬところで展開したり、誰かが話そうとしたりするんですが、それをピックアップしてくださったのをすごく感じたので、やっぱり青木さんあっての『バラエティだせ!!』なのかなと思いました」と青木に感謝の思いを。

 松田を指差した七五三掛龍也は、「元ちゃん(松田)は皆さんご存知のように、バラエティーで“TJポーズ”を広めてくれたりして本当に大活躍ですし、プライベートでご飯に行く時も明るいから、その場を盛り上げる天才なんです。それがこの番組にも生きていくのかなと感じました」と評すると、松田は「うれしい、ありがと」とにっこり。

 七五三掛を選んだ吉澤からの、「しめ(七五三掛)は、かわいい・キュート・奇麗みたいなイメージがあるけど、この番組でそこをぶち壊していきたい。面白いしめも見てもらいたいなと思って」という言葉に対して、七五三掛からは「殻を破るっていうことだね。ここでギャグが生まれて、コンサートでやるかもしれないです(笑)」という宣言も。

Travis Japanの冠番組がスタート! 松田元太「ユニークなTJメンバーを解き放ちたい」

 同じく七五三掛を指差した松田は、「しめは、かわいらしいビジュアルだけどいろいろなギャップを持っていて。俺も『おバカだね』って言われることが多いんですけど、しめは俺より絶対おバカなんです(笑)。しめもそうだし、あとはまちゅ(松倉)も…うみも閑也も、ちゃか(宮近)もだな。TJはみんなおバカさんですよっていうのを、俺はこの番組を通して伝えていきたい」と。

 青木から「トラジャには元太くん以上のおバカがいるということ?」と確認されると、「ヤバいんです! もう、俺なんて一番しっかりしていると思います、もしかしたら。いや、もしかしてる! ユニークなTJメンバーを『~バラエティだぜ!!』で解き放っていきたいなと思います」と意気込んだ。

 第1回はゲストにお笑い芸人の永野を迎え、「箱の中身はなんだろな」に挑戦。見どころを聞かれた中村は、「あるメンバーが、永野さんのハートをつかんだところです。ある一人の行動で、永野さんが『俺はこいつを推すんだ!』となって…そこが大きな物語のはじまりになりました(笑)」と話し、宮近も「そこから発展して、永野さんと一緒にやる団体芸も生まれました」と、手応えを感じた様子だった。

Travis Japanの冠番組がスタート! 松田元太「ユニークなTJメンバーを解き放ちたい」

 なお、配信については後日詳細が発表される。

©ストームレーベルズ/中京テレビ

韓流バナー
DMM TV

この記事をシェアする


海外ドラマバナー

ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2026年冬】TVドラマガイド

2026年の1月・2月・3月に放送がスタートする冬ドラマを曜日別でまとめて掲載!<br />仲野太賀主演の大河ドラマ「豊臣兄弟!」や北山宏光主演「AKIBA LOST」といった地上波放送ドラマのほか、中島裕翔のWOWOWオリジナルドラマ初主演作「シリウスの反証」など、BS放送&WOWOW放送の新ドラマを含め、来年の新ドラマの出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどを随時更新中!

2026年の1月・2月・3月に放送がスタートする冬ドラマを曜日別でまとめて掲載!
仲野太賀主演の大河ドラマ「豊臣兄弟!」や北山宏光主演「AKIBA LOST」といった地上波放送ドラマのほか、中島裕翔のWOWOWオリジナルドラマ初主演作「シリウスの反証」など、BS放送&WOWOW放送の新ドラマを含め、来年の新ドラマの出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどを随時更新中!

【2025年秋】TVドラマガイド

2025年の秋ドラマ(10月・11月・12月スタート)を曜日別の一覧で見やすく紹介!<br />髙石あかり主演の朝ドラ「ばけばけ」、妻夫木聡主演の日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」や葵わかな&神尾楓珠「すべての恋が終わるとしても」、駒木根葵汰&新原泰佑W主演「25時、赤坂で Season2」、岩本照×白石麻衣「恋する警護24時 season2」などの深夜ドラマの続編作やBS放送の新ドラマを含め、出演キャスト、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時追加&更新中☆

2025年の秋ドラマ(10月・11月・12月スタート)を曜日別の一覧で見やすく紹介!
髙石あかり主演の朝ドラ「ばけばけ」、妻夫木聡主演の日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」や葵わかな&神尾楓珠「すべての恋が終わるとしても」、駒木根葵汰&新原泰佑W主演「25時、赤坂で Season2」、岩本照×白石麻衣「恋する警護24時 season2」などの深夜ドラマの続編作やBS放送の新ドラマを含め、出演キャスト、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時追加&更新中☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.