News ニュース

「うち弟」畑芽育らが判定「関西弁胸キュン対決」を実施! 織山尚大が2連覇の快挙2024/12/17

「うち弟」畑芽育らが判定「関西弁胸キュン対決」を実施! 織山尚大が2連覇の快挙

 畑芽育が主演を務め、作間龍斗HiHi Jets)、那須雄登美 少年)、織山尚大少年忍者)、内田煌音が出演する映画「うちの弟どもがすみません」のイベント「成田家スペシャルたこやきパーティー」が12月17日に大阪で開催され、5人が登壇した。

 シリーズ累計発行部数240万部突破の、オザキアキラ氏による人気少女コミック「うちの弟どもがすみません」を畑主演で実写化した今作。「別冊マーガレット」2020年2月号から連載がスタート、4年半で9回表紙を飾った「別マ」の看板作品だ。長女・糸役を畑が、長男・源役を作間が、次男・洛役を那須が、三男・柊役を織山が、四男・類役を内田が演じている。

「うち弟」畑芽育らが判定「関西弁胸キュン対決」を実施! 織山尚大が2連覇の快挙

 同イベントは大阪での舞台あいさつということで、「成田家スペシャルたこやきパーティー」と題して実施。しかし、たこ焼きの実食パートはない旨がMCから説明されると、畑は「たこ焼き食べなくてすみません!」と映画オリジナルの“うち弟ポーズ”をしながら、本作のタイトルにかけて照れくさそうに謝罪。なお、控室ではたこ焼きをはじめ、大好物の豚まんも食べたといい、大阪グルメをしっかりと堪能したそう。

 続けて、大阪ならではの「関西弁胸キュンセリフ対決」を開催。弟キャスト陣が自身が演じた役のセリフ、もしくは他の役で言ってみたかったセリフを関西弁で披露し、畑と観客の拍手投票によって、誰が一番胸キュンセリフをうまく言えたかで対決を行うことに。

「うち弟」畑芽育らが判定「関西弁胸キュン対決」を実施! 織山尚大が2連覇の快挙

 しかし、登壇者5人は全員が関東出身。なじみがあまりない関西弁を披露することに、作間は「大阪に来たんだから関西弁を使ってなんぼ…」と自然と関西弁が出てしまったことに自身で驚き、会場は和やかなムードに。続いて、那須は「みんな関西弁になじみがないから甘く見てほしい」といつもの軽快なノリ、内田は「実は練習してきました。関西弁に憧れています!」と声を弾ませた。そして、審査員となった畑は「内側からキラキラがあふれ出るアイドルの皆さんですから、キュンキュンさせてくれるでしょうし、さらに関西弁ということで、期待でいっぱいです!」とエールを贈った。

「うち弟」畑芽育らが判定「関西弁胸キュン対決」を実施! 織山尚大が2連覇の快挙

 まずは内田からゲームがスタート。自身が演じた類の、糸の料理をほめるシーンでのセリフ「糸ちゃんのご飯最高ぅ!」を「糸ちゃんのご飯最高や!」と披露。若干11歳、小学5年生の内田が練習の成果を発揮し、畑は「好ポイントですね! 心臓がドキドキします」と高く評した。

 織山は、源が糸に対して本音をこぼしてしまうシーンのセリフ「もっと俺だけを見てればいいんだ」を「もっと俺だけ見てればええねん」と甘い声で披露。続いて、那須が源に振られて元気のない糸に柊が思いを伝えるセリフ「やっぱ俺じゃだめかな」を「やっぱ俺やあかんか?」と織山に匹敵するほどの甘い声で響かせた。

「うち弟」畑芽育らが判定「関西弁胸キュン対決」を実施! 織山尚大が2連覇の快挙

 最後は作間が、長男役の意地をかけて挑戦。洛が源に思いを告げるよう糸の背中を押すシーンのセリフ「誰かを好きになるのは罪じゃないと思う」を「誰かを好きになるんは罪やない」と発するやいなや、場内はなぜか大爆笑の渦に。畑からは、「人情深いおじさんみたい。お父さんがでてきちゃった」とツッコミを受けていた。

 そして、観客の反応を踏まえつつ、畑から「優勝は…織山さんです!」と結果発表が。なんと、実は織山は12月5日に東京で行われた公開前夜祭での企画「最高の弟は誰だ!!!選手権」でも優勝しており、今回2連覇を達成。畑は「胸キュンがうまいんですね」と称賛し、織山は「ほんまおおきに」と関西弁で感謝を述べた。

「うち弟」畑芽育らが判定「関西弁胸キュン対決」を実施! 織山尚大が2連覇の快挙

 最後は、畑があいさつを。「たくさんの方に何度も足を運んでもらえる作品となっているようで、本当に胸をなで下ろすような気持ちです。そして、このキャストの皆さんで作品を作り上げられたことが本当に誇らしいです。これから冬休みを迎える方も多いと思いますが、寒い時期に心が温かくなるような作品となっていますので、家族やお友達と一度ではなく何度も足を運んで引き続き、この作品を愛してくださったらうれしいです」と本作への思いを語り、イベントは幕を閉じた。



この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2025年秋】TVドラマガイド

2025年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!<br />髙石あかり主演の朝ドラ「ばけばけ」、大東駿介&飯豊まりえ共演「シバのおきて」、山崎紘菜が再び不倫成敗する人気作「御社の乱れ正します!2」、駒木根葵汰&新原泰佑W主演でおくる深夜ドラマの続編「25時、赤坂で Season2」やBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時追加&更新します☆

2025年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
髙石あかり主演の朝ドラ「ばけばけ」、大東駿介&飯豊まりえ共演「シバのおきて」、山崎紘菜が再び不倫成敗する人気作「御社の乱れ正します!2」、駒木根葵汰&新原泰佑W主演でおくる深夜ドラマの続編「25時、赤坂で Season2」やBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時追加&更新します☆

【2025年夏】TVドラマガイド

2025年7月・8月・9月スタートの夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!<br />松本潤主演の日曜劇場「19番目のカルテ」、木村文乃×ラウール「愛の、がっこう。」、「僕達はまだその星の校則を知らない」のほか、戸塚祥太×紺野彩夏「極道上司に愛されたら」、風間俊介主演「40までにしたい10のこと」などの話題の深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの連続ドラマの最新情報を随時更新☆

2025年7月・8月・9月スタートの夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
松本潤主演の日曜劇場「19番目のカルテ」、木村文乃×ラウール「愛の、がっこう。」、「僕達はまだその星の校則を知らない」のほか、戸塚祥太×紺野彩夏「極道上司に愛されたら」、風間俊介主演「40までにしたい10のこと」などの話題の深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの連続ドラマの最新情報を随時更新☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.