「デスゲームで待ってる」ドラマ&マンガ同時進行! 日向亘と梅澤美波からコメント到着2024/10/18

日向亘が主演を務める、関西テレビで10月24日スタートの連続ドラマ「デスゲームで待ってる」(木曜深夜0:25、関西ローカル)のマンガが10月18日より、LINEマンガ・ebookjapan・DMMブックスで先行配信。その原作漫画について、ドラマキャストからのコメントが到着した。
劇団・ヨーロッパ企画の上田誠のオリジナルストーリーを原案とした、デスゲーム制作の裏側を描いた“リベンジ系エンタメショー”である「デスゲームで待ってる」はマンガとドラマの二つの媒体で同時進行するプロジェクト。
マンガの制作は、デジタルコミック出版社“CLLENN(シレン)”。作画は愛須メノウ氏が担当する。一つの原案をマンガとドラマの二つの視点から描き、同時に制作・リリースされる本作。各媒体の特性を最大限に活かした多様な表現と、マンガならではの魅力的なキャラクターの描かれ方やストーリー展開となっている。
主人公の戸村匠真を演じる日向は、「マンガとドラマが同時に展開されるということで、ドラマとはまた異なる視点からも今作を楽しむことが出来るのは面白いと思いました。特別何かを意識するということはありませんが、ドラマとして自分なりの戸村を表現できればいいなと思っております」と意欲を見せてる。
そして「マンガだからこそ描けるスケール感と、ドラマだからこそ出せるテンポ感のどちらも楽しめる作品だなと思いますので、どちらも楽しみにしていただけたらと思います」と、メッセージを寄せている。
また、ヒロインの秋澤和役で出演する乃木坂46の梅澤美波は「ドラマ版とはまたどこか違った雰囲気をまとっているように感じます。マンガの和ちゃんに寄せすぎず、ドラマ版ではよりナチュラルに物語に存在できたらなと思いながら撮影しています! マンガとドラマと、少し違ったストーリーもあると思うので私も楽しみです」と期待している様子。
続けて「マンガはマンガならではの描き方や表現の仕方があるだろうし、ドラマはドラマでより繊細に勢いや迫力のある見せ方ができると思います。両方同じストーリーのようで違う世界線を生きているような、不思議な楽しみ方ができるのではないかと思います。この世界で生きる1人の人間として、自信を持ってオススメできる作品なので1人でも多くの方に見て、触れていただけたらうれしいです」と呼び掛けている。
関連リンク
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年夏】TVドラマガイド

2025年7月・8月・9月にスタートする夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
阿部サダヲ✕大石静のタッグでおくる「しあわせな結婚」、窪塚愛流主演の夜ドラ「あおぞらビール」、綾瀬はるかが挑む“終活”コメディー「ひとりでしにたい」のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの連続ドラマの最新情報を随時更新☆
【2025年春】TVドラマガイド

2025年の春(4月・5月・6月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
今田美桜&北村匠海共演の朝ドラ「あんぱん」、月9「続・続・最後から二番目の恋」、北川景子主演「あなたを奪ったその日から」や桐谷健太主演「いつか、ヒーロー」、小芝風花主演「あきない世傳 金と銀2」のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの最新情報やドラマ視聴ランキングも☆