News ニュース

「サンドウィッチマンの脱落テスト!」が3週連続で放送! 間違ったら即脱落のクイズサバイバル、再び2020/08/30

 テレビ東京系では、8月31日から3週にわたって「サンドウィッチマンの脱落テスト!」(月曜午後10:00)が放送されることが分かった。同番組は、MC兼チームリーダーのサンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)と、芸能人、一般出場者による、間違ったら脱落のクイズサバイバルバトル。ビビる大木が第1・2週、柴田英嗣が第2週、飯尾和樹とゆりやんレトリィバァが第3週、ゆきぽよが第1週、枡田絵理奈が第2週に参戦する。

 第1週は「なんでもランキング問題」をテーマに出題。「タピオカを抜いて1位にランクインした若者に人気の○○」や「他県に誇れる郷土出身有名人ランキング」といった難問が登場。また、ヒット曲ランキングでは詳しくないサンドウィッチマンが鼻歌で出題することに。9月7日放送の第2週は「ロングセラー問題」、9月14日放送の第3週は「漢字問題」がそれぞれテーマとなっている。

 収録を終えて、伊達は「オンエア的にはノーハプニングなんでしょうけれども、非常にハプニングだらけでね、ただやっぱりそれ込みでね、この番組は面白いですよ。漢字の回なんかはもう、白熱して終わるのが早く感じました、すごく」とコメント。また、富澤も「やっと完成形が見えたような気がしますね」と手応えを感じている様子。

 今回の見どころについては「お子さまからお年寄りまですべての方が見て、面白いと思います。これは。至る所で外国人が出てくださったりとか、基本的に日本の問題なんですけど外国の方が答えてたりとか。そういうのもまた面白いところで。あとは、分かりそうで分かってなかったんだな、みたいな問題とかも非常に多いので、普通に楽しめると思いますね」と伊達が語ると、富澤も「家族ぐるみで見られるいい番組だと思うんで、ぜひ見てほしいですね!」と同調。

 さらに、番組で天の声を務める髭男爵・山田ルイ53世も「本当に、オンラインで一般の方のいろいろな解答者も出ていらっしゃいますけども、(カメラが)回ってない時の本番始まる前の、サンドのお二人と一般の解答者の方々のほんとに温かい触れ合い、『ああ! だから売れるのかあ!』、それをすごく思いましたね。そういう意味でもすごく勉強になっております。ぜひ、ご覧ください」と番組の魅力を熱くアピールしている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.