News ニュース

バドミントン・桃田賢斗が「しゃべくり」に初登場! 大ファン吉岡里帆からのメッセージに…2020/08/27

 8月31日に日本テレビ系で放送される「しゃべくり007」(月曜午後10:00)には、バドミントン男子シングルス世界ランキング1位の桃田賢斗選手が登場。本格的なバラエティーに出演するのは初めてという桃田選手は「しゃべくり007」のファンで、自ら番組に出たいと交渉し、今回の出演が決まったと明かす。

 トークコーナーでは、試合会場でのゴミ拾いや、トイレ用のスリッパをそろえるなどのエピソードを公開。「中学生の頃、監督から『ゴミ拾いをすると試合で運が回ってくる』と言われたことがあって。でもやらなくなった時期があって…」という桃田選手の発言に、MCのくりぃむしちゅー・有田哲平から「やらなくなった時期に“あの事件”が…?」と鋭いツッコみも。また、「好きな女性のタイプを芸能人で言うと?」という質問には「吉岡里帆さん」と照れながら告白し、理想のデートは「温泉や(地元の)香川県のうどん屋さん」と答える。そんな桃田選手に、なんと吉岡本人からメッセージが! 果たしてその内容とは!?

 さらに、桃田選手のすばらしいバドミントンテクニックを見せてもらおうと、特設コートへ移動。最高速度は399km/hという彼の高速スマッシュを、MC陣が反応できるかに挑む「スマッシュチャレンジ」や、3m先に置いたマグカップにシャトルコックを入れられるのかに挑戦する「マグカップチャレンジ」と、二つの企画を通してその腕前を披露してもらう。

 ほかにも、ミラクルひかる、みかん、丸山礼、いわたまあり、エミリンら“女性ものまね動画女王”軍団による企画も!


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.