News ニュース

“花男”キム・ヒョンジュンが日韓合作ドラマで主演。韓国と名古屋で撮影を敢行2024/08/21

“花男”キム・ヒョンジュンが日韓合作ドラマで主演。韓国と名古屋で撮影を敢行

 メ~テレ(名古屋テレビ放送)にて、11月に日韓合作ドラマ「彼女のいない時間」(日時未定、=愛知・岐阜・三重のみ)を放送することが発表に。主演を務めるキム・ヒョンジュンからコメントが到着した。

 メ~テレと韓国の製作会社「PHE&M」が共同製作した連続ドラマ。主演には韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」で日本でも大ブレイクしたヒョンジュンを迎え、韓国と日本・名古屋で撮影を行った。

 ヒョンジュン演じる主人公・ウンテは、最愛の妻を事故で失い、そのショックで妻の記憶までも失うことに。人生に絶望する中、妻の記憶を取り戻すため最後の旅へ。その旅の途中、奇跡的な出会いによって彼が生きる意味を見つめ直すさまを描く。

“花男”キム・ヒョンジュンが日韓合作ドラマで主演。韓国と名古屋で撮影を敢行

 なお、本作は日韓合作ドラマとして両国のキャスト・スタッフが手を組み、セリフは日本語と韓国語、撮影場所は韓国と日本など、全てを日韓ミックスで制作。また、ヒョンジュンは本作が日本作品初出演となり、日本語での演技も披露する。

 発表に当たり、ヒョンジュンは「このたび、日本のドラマに初出演させていただくことになりました。決して明るく楽しい物語ではありませんが、このドラマの持つ空気感やどこか懐かしい雰囲気を感じとっていただければ幸いです」と思いを語る。

 続けて「韓国・江原道(カンウォンド)の素晴らしい景色や、日本の名古屋で撮影した、皆さまにはおなじみの場所も劇中で楽しんでいただけると思います。日本の視聴者の皆さまとお目にかかれるのを楽しみにしています!」とメッセージを寄せた。

“花男”キム・ヒョンジュンが日韓合作ドラマで主演。韓国と名古屋で撮影を敢行

 そして、そんなヒョンジュンの言葉通り、江原道の先にある味わい深い駅前の街並みやオモニが営む情緒ある食堂の料理、松林の先に広がるビーチや韓国の著名な観光地など、オールロケ―ション撮影ならではの空気感に満ちあふれる本作。

 日本では名古屋のランドマークに加え、意外と知られていない“画になる”場所でも撮影を実施したといい、日韓の見応えあるロケ場所にも注目だ。

“花男”キム・ヒョンジュンが日韓合作ドラマで主演。韓国と名古屋で撮影を敢行


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2025年秋】TVドラマガイド

2025年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!<br />髙石あかり主演の朝ドラ「ばけばけ」、大東駿介&飯豊まりえ共演「シバのおきて」、山崎紘菜が再び不倫成敗する人気作「御社の乱れ正します!2」、駒木根葵汰&新原泰佑W主演でおくる深夜ドラマの続編「25時、赤坂で Season2」やBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時追加&更新します☆

2025年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
髙石あかり主演の朝ドラ「ばけばけ」、大東駿介&飯豊まりえ共演「シバのおきて」、山崎紘菜が再び不倫成敗する人気作「御社の乱れ正します!2」、駒木根葵汰&新原泰佑W主演でおくる深夜ドラマの続編「25時、赤坂で Season2」やBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時追加&更新します☆

【2025年夏】TVドラマガイド

2025年7月・8月・9月スタートの夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!<br />松本潤主演の日曜劇場「19番目のカルテ」、木村文乃×ラウール「愛の、がっこう。」、「僕達はまだその星の校則を知らない」のほか、戸塚祥太×紺野彩夏「極道上司に愛されたら」、風間俊介主演「40までにしたい10のこと」などの話題の深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの連続ドラマの最新情報を随時更新☆

2025年7月・8月・9月スタートの夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
松本潤主演の日曜劇場「19番目のカルテ」、木村文乃×ラウール「愛の、がっこう。」、「僕達はまだその星の校則を知らない」のほか、戸塚祥太×紺野彩夏「極道上司に愛されたら」、風間俊介主演「40までにしたい10のこと」などの話題の深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの連続ドラマの最新情報を随時更新☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.