News ニュース

石川佳純が安住紳一郎と卓球で真剣勝負!2020/08/21

 卓球の石川佳純選手が、TBS系で8月22・29日放送の、アスリートの魅力を掘り下げるトーク番組「東京VICTORY」(土曜午前7:00)に登場する。

 番組では、安住紳一郎アナウンサーが司会を務め、トップアスリートをゲストに招き「選手の人生」と「競技の魅力」、そして「東京五輪の楽しみ方」を深掘りする。ゲストの石川選手は、ロンドン五輪・リオ五輪と2大会連続でメダルを獲得、東京五輪代表にも内定。そんな石川選手の魅力と卓球の魅力を2週にわたって放送する。

 22日の放送では、卓球の知られざる歴史に迫る。競技が誕生した19世紀後半に貴族たちが使っていたラケットが登場。試し打ちをした石川選手は「打球音が出るので面白い。打った実感があります」と感想を述べる。そのほか、石川選手も驚きの珍ルールや衝撃映像も取り上げる。

 また、29日の放送では、安住アナが石川選手と卓球で真剣勝負。安住アナの意外な卓球の実力も明らかに。さらに、石川選手が活動自粛中の自宅での練習、そして3大会連続出場となる東京五輪への思いを語る。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.