News ニュース

永野のテレ東初冠番組「永野に絶対来ないシゴト」を全3回で放送。地上波MCの座に永野が君臨!?2024/06/28

永野のテレ東初冠番組「永野に絶対来ないシゴト」を全3回で放送。地上波MCの座に永野が君臨!?

 永野のテレ東初冠番組「永野に絶対来ないシゴト」(6月28日、7月5日深夜0:12。7月29日深夜0:40)を本日6月28日から3回にわたって放送することが分かった。

 「永野に絶対来ないシゴト」は、ブレイクから8年たった永野が「絶対に来ないシゴト」をやった時、意外と円滑にこなしてしまうのか? はたまた、進行そっちのけでセオリーを破壊してしまうのか? 全く予想出来ない展開が巻き起こる、返り咲き再ブレイク真っただ中の永野が「新しい顔」を追い求める検証バラエティーだ。

 第1弾は「もしも永野が“女性ひな壇トークバラエティーのMC”をやったら?」。近年増え続けている女性ひな壇トークバラエティーに対して、永野は「昨今のMCは、ずうずうしいやつが手を挙げてやっているだけ!」、「どこかで観たことがあるようなMCにはなりたくない!」と、並々ならぬ想いを語る。既視感ゼロの全く新しい永野流MCとは一体どんなモノなのか? ゲストは、大久保佳代子野々村友紀子菊地亜美ゆきぽよ

永野のテレ東初冠番組「永野に絶対来ないシゴト」を全3回で放送。地上波MCの座に永野が君臨!?
永野のテレ東初冠番組「永野に絶対来ないシゴト」を全3回で放送。地上波MCの座に永野が君臨!?

 第2弾は「もしも永野が“芸能人夫婦トークバラエティーのMC”をやったら?」。アシスタントは、永野本人の要望で「まだ色のついていないアナウンサー」で、2022年にテレビ東京に入社したアナウンサー・藤井由依が務める。現在の永野のイメージとは対称に位置する、“ほっこり&ハートフルな夫婦バラエティーの司会”だが、永野は「あのレジェンド番組とは違う良さが出せる!」と豪語。芸能界屈指のおしどり夫婦達を前に、永野はどのような司会進行で魅せるのか? ゲストは、太田博久ジャングルポケット)、近藤千尋、JOY、わたなべ麻衣。

永野のテレ東初冠番組「永野に絶対来ないシゴト」を全3回で放送。地上波MCの座に永野が君臨!?

 MC・永野の“挑戦見届け人”は、旧知の仲であり、誰よりも永野を知り尽くし永野をリスペクト(?)しているという、渡辺隆錦鯉)、芝大輔モグライダー)という売れっ子ツッコミ芸人。永野から直々に見届け人として指名が入った2人だが、まさかの展開に爆笑が止まらない!?

 収録を終えて、永野は「手応えはあります。楽しかったですね、僕は。ゲストも最高でしたし、いわゆる『スイング』がありましたね。普通に進んでいるわけじゃない、グルーブといいますか。それが生まれたんで。初回が放送されたら(テレビ業界が)緊張するんじゃないですか? 今まで『テレビって大体こんな感じでしょ?』と思っていた芸能人も恐ろしいでしょう。配信の世界からこんにちは、って。テレビでブレイクして下火になって、YouTubeで3〜4年ずっとやってたよ! ふざけんなよ、テレビ! こっからいくぞ? 逆襲ですよ。『テレビって大体こんな感じでしょ?』ってやってたあなた! 俺が配信で激しくやっているとき、配信ご苦労さん、って言ってたよね? テレビ来たよ、俺、いま。俺に付いてきてください、本当に。これからは7チャン見てね、って。感想とかもSNSでつぶやいていただいて、よろしくお願いします」と自信満々の様子で語った。

永野のテレ東初冠番組「永野に絶対来ないシゴト」を全3回で放送。地上波MCの座に永野が君臨!?

 錦鯉・渡辺は「前代未聞の番組でした」と一言。モグライター・芝は「何か分からないですけれども、パッと見たらやりたい放題やってましたけど、毎回本人が『あんまり…』みたいな顔してるの。楽しくなかったみたいな顔。それがね、やっぱり怖いところですよね、あの人の。何かもっとやれた、みたいな。僕らは永野さんとお付き合い長いですから…僕らが分かる(永野さんの良い)ところをどうにか伝わってほしいと思いながら見てました」と収録後の印象を述べた。

 さらに渡辺が「テレ東初の、ちゃんと撮った番組のお蔵入りかも。世に出たらすごいと思う番組」と話すと、芝も「あるかも。本当にちゃんと撮ったのにお蔵。これに出てくれている永野さん以外のゲストが『あれ流すな』っていうのもありますから」と同意。

 レギュラー化も目指していると聞いて「レギュラー化!? なるならすごいけど」と芝。渡辺は「レギュラー化したら、やる度に業を背負っていく…やる度に出演者全員に嫌われる」と分析。続けて芝が「嫌われて、炎上して…。ますますなんかいびつな形になっていく。まあ、乗りかかった船ですからね。行くとこまで行ってほしいですけどね。それで本当にMCとして大成してってくれたり」と希望的観測を語ると、渡辺も「どこかで気付いて、本当にバッとMCできるようになって、番組に自分たちを呼んでほしいわ」と期待。「それは本当にそうなんです。本当にそれはわれわれの夢です」と芝が本心を明かし、渡辺は「(自分たちを)冠番組のレギュラーにしてほしい」と期待を込めた。

永野のテレ東初冠番組「永野に絶対来ないシゴト」を全3回で放送。地上波MCの座に永野が君臨!?

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年夏】TVドラマガイド

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!<br />目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.