News ニュース

江口拓也と西山宏太朗が“お泊まりデート”!? 2人の知られざる関係性が明らかに!2018/11/16

「VOICE STARS Vol.8」

 話題のPERSONの素顔に迫るPHOTOマガジン「TVガイドPERSON」(毎月9日前後発売)。媒体コンセプトはそのままに、男性声優だけの特別号「TVガイドVOICE STARS」が昨年創刊され、これまで梶裕貴、宮野真守、蒼井翔太、Trignal(江口拓也・木村良平・代永翼)、柿原徹也、斉藤壮馬、内田雄馬と、そうそうたるキャストが表紙を飾ってきたが、12月21日に発売される「vol.8」の表紙は、江口拓也&西山宏太朗が登場することが明らかになった。

 同じ事務所の先輩・後輩で、プライベートでも親交の深いというこの2人は、2016年1月からスタートした旅番組「江口拓也の俺たちだって癒されたい!」(以下「俺癒」)で共演。来年1月から待望の第4期「江口拓也の俺たちだってやっぱり癒されたい!」(TOKYO MX)がスタートすることから、同号は江口&西山の撮り下ろしグラビアだけでなく、第4期主題歌のミュージックビデオ収録密着、さらに番組ナレーションを務める斉藤壮馬へのインタビューなど、「俺癒」の大特集となっている。

 撮影はホテルの一室で行われ、おそろいのスーツ姿で大人の魅力あふれる写真の数々が掲載。またロングクロストークでは、「俺癒」への思いだけでなく、2人の知られざる関係性が明らかに。そんな彼らのコメントが到着した。

【江口拓也コメント】

今回の撮影テーマが“お泊まりデート”ということで…あれっ、違いました(笑)?宏太朗とクールな感じで撮るのは非常に珍しかったものの、宏太朗だからこそ縮められた距離感が写真に表れているはずです。それはまさに、「俺癒」で培った距離感だと言えます。そういう雰囲気の写真が撮れるくらいの関係性で、これまで「俺癒」を作り続けてきました。“頑張らないで頑張る”をモットーに、これからも楽しい番組作りを心掛けるので、ぜひ「TVガイドVOICE STARS」とともに、第4期を楽しみにお待ちください。

【西山宏太朗コメント】

今回、「俺癒」で大特集を組んでいただき、しかも江口さんとの念願の表紙で、驚きはもちろん、うれしい気持ちでいっぱいです!いつもの僕らの朗らかな雰囲気とは打って変わって、スーツでカチッとキメているクールな写真もあったりするので、そのギャップを楽しんでいただけるのではないでしょうか。そして「俺癒」第4期も、僕たちと一緒に旅しているような気分で、リラックスして番組をご覧いただけたらうれしいです。

 なお、綴じ込み付録は江口&西山の超ワイド両面ピンナップ、アニメ専門店・アニメイトで購入すると特製クリアファイルが、Amazonでは特製生写真3種がランダムで1枚付いてくるなど、豪華特典も満載だ。

 現在、鋭意製作中という「vol.8」だが、その他キャストも随時解禁される予定。“こんな声優、見たことない!”というキャッチコピーの下、既存の声優誌とは違ったアプローチで毎号お届けしている「TVガイドVOICE STARS」の最新刊に、ぜひ期待していただきたい。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.