News ニュース

STAYCが韓国発コスメブランド「troistouch」のアンバサダーに就任! CM撮影は「全部完璧」2024/03/29

ad_240328_01_02

 韓国のコスメブランド「troistouch」が日本初上陸し、ブランドアンバサダーに就任した人気K-POPアイドルグループ・STAYCが新CM記者発表会に登壇した(セウンは体調不良のため欠席)。

 「troistouch」のコンセプトは「Play and Glow, Me」。さまざまな種類のメークアップがある中で、一人一人に合わせて見え方が変わって、かわいくなるサポートができる商品になるような思いが込められている。そのコンセプトについて、アイサは「最近はパーソナルカラーやパーソナルトーンが人気なので、それに合わせた商品だと思う」と共感。

 今回紹介されるのは、ホワイトのデザインの「ハートクッションマットカバー」とピンクのデザインの「ハートクッショングロウメッシュ」の2種類。どちらも、汗や皮脂による崩れを防ぐ80時間の持続性、日焼け止め効果もあるオールインファンデーション、選定にこだわった9種類のヒアルロン酸配合による保湿力が強みの商品だ。

STAYCが韓国発コスメブランド「troistouch」のアンバサダーに就任! CM撮影は「全部完璧」

 シウンは、そのデザインについて、日本語で「ホントホントかわいかったです!」と語ると、「手で持った瞬間にとても楽な感じがし、広告の撮影した時もハートを伝える感じがしました」と感想を述べた。また、ジェイは「最近はやっているツヤ感のあるお肌を演出させることができて、とても気に入りました」とうれしそうに魅力を伝えた。

 CM撮影で、アイサは「ハートの形をうまく見せるように、どんな雰囲気で演出すれば形が伝わるか」、ユンは「ベッドの上で横になったシーンでの撮影で、どうやったら商品と自分がかわいく見えるか」を意識したと明かし、ユンは「髪の毛まで奇麗に撮影したいという要望に対して、うまく表現ができてお気に入りです」と完成した映像への手応えをのぞかせた。撮影で大変だったことを聞かれると、シウンは日本語で「少し寒かったです、でも全部完璧」とにっこり。

 また、会場では、「troistouch」のために振り付けたというオリジナルダンスをユンとジェイが披露。ユンは「友達と2人でハートを作るのがポイントになるところだと思います」とダンスのポイントを挙げ、SNSでも踊ってほしいとPR。そして、そのダンスをシウンが「ハートタッチチャレンジダンス」と命名した。

 今回、STAYCとして久しぶりの来日となったが、ユンは「先月、家族旅行で福岡の湯布院に行ってきました。とても楽しかったので、ほかの地域も旅行で行ってきます。温泉がめっちゃ好きです」と流ちょうな日本語を披露。日本語を褒められると「まだまだ。ありがとうございます」と照れていた。一方、アイサは「久しぶりの日本でファンの方々にお目にかかれてうれしいです」と言うと、「日本にはいろんなおいしいものがあるので、食べ物もいっぱい食べて帰りたいです」と付け加えた。

 そして、ファンへのメッセージとして、ジェイは「STAYCも日本でたくさん活動したいので応援してください」、アイサは日本語で「『troistouch』、たくさん愛してください」とあらためて商品をアピールしていた。

 YouTubeでは、現在15秒バージョン30秒バージョンを公開中。また、5月からは首都圏を中心にテレビで順次放送開始される予定になっている。


キーワード

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.