News ニュース

風間俊介が再びマツコにディズニーを熱弁!「東京ディズニーシーの世界」2019/04/07

 TBS系で4月9日放送の「マツコの知らない世界SP」(午後8:54)では、風間俊介が熱弁を振るう第2弾「東京ディズニーシーの世界」を放送する。

 同番組は、MCのマツコ・デラックスがさまざまなジャンルからゲストを招き、1対1のサシでトークを繰り広げて“マツコの知らない世界”の魅力を語り合うバラエティー。風間は昨年5月に初めてゲスト出演した際に「東京ディズニーランドの世界」を語り、マツコに「この番組にたびたび登場する“変態”のニオイがする」と言われたほどの大のディズニーマニア。今回のSPでは再びゲスト出演し、風間流の東京ディズニーシーの楽しみ方を披露する。

 風間はパークを構成する七つのテーマポートの背景と世界観を詳しく解説し、中央にそびえるプロメテウス火山について静岡大学の小山真人教授と共に独自の考察を力説。そしてスタジオでは、風間が「マツコと行ってみたかった」という「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」をイメージしたセットが登場し、パークで働くソムリエキャストがシェイクしたカクテルを味わいながら、風間とマツコの本音トークが繰り広げられる。マツコが「今日、改めてディズニーのすごさを見せつけられた」と感動するほど、風間の“ディズニー愛”あふれる姿が見どころだ。

 そのほか、番組では“滝好きトリオ”による女性にオススメしたいマイナスイオン出まくりの「滝の世界」、2017年に「手羽からあげの世界」をマツコに語った日本唐揚協会専務理事の八木宏一郎さんによる人を笑顔にする「お惣菜からあげの世界」が紹介される。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.