News ニュース

「名湯『異世界の湯』開拓記」のアニメ化が決定! 声優ユニット・ギルドロップスが主題歌を担当2023/11/26

「名湯『異世界の湯』開拓記」のアニメ化が決定! 声優ユニット・ギルドロップスが主題歌を担当

 TOKYO MX、BSフジほかで、2024年1月からアニメ「名湯『異世界の湯』開拓記」(日時未定。AnimeFestaほかで配信も予定)がスタート。さらに、主題歌は、声優ユニット・ギルドロップスの新曲「Baby love!Baby please!」(24年2月14日発売)に決定した。ユニットとして初となるテレビアニメ主題歌で、声優ならではの声色で、ほかにはない独特の音楽で作品を盛り上げる。

 原作・綿涙粉緒氏、漫画・佐々木マサヒト氏、キャラクター原案・吉武氏による「名湯『異世界の湯』開拓記」は、小説と漫画が展開している作品。大の温泉マニアである湯川好蔵(声・常盤昌平)が、異世界の温泉でのんびりほっこり町おこしする姿を描く。好蔵は、源泉のありかを鼻でかぎつける温泉ハンター。ある時、町おこしのために秘湯を探していた好蔵は、崖から滑落してしまう。命を落とした彼を異世界に転生させたのは、岩のくぼみにひっそりと残っていた、小さな神社のお稲荷さまだった。そうして好蔵は、お稲荷さまのお使い姫・繭玉さん(声・三宅麻理恵)と共に異世界にやって来る。早速温泉ハンターの血が騒ぎ出し、見つけた温泉で繭玉さんと入浴。そこに、エルフの少女が現れる。

 BSフジの「マヂでRe;スタートお尋ねギルドロップス」の前身番組「お尋ねギルドロップス」(21年4~10月)から誕生したグループ・ギルドロップス。現在はリーダーの江原裕理を筆頭に、小坂井祐莉絵、ながえゆあ、山田麻莉奈、那谷柊優、比奈本しおんの6人が幅広く活動中だ。

 江原は「主題歌に私たちの曲が起用されてとても光栄です」と喜び、「『Baby love! Baby please!』は明るいポップな曲調で、作品の楽しい世界観ともマッチしてると思います。1月のアニメ放送が今から楽しみです!」声を弾ませ、温泉旅行が趣味だという小坂井も「初のアニメ主題歌、うれしくて胸がいっぱいです♡ この楽曲は、スキップしたくなるようなワクワクするリズムなので『始まるぞ♪』という楽しみな気持ちによりエンジンをかけられるオープニングになると思います!」と紹介。

 また、ながえは「初主題歌が決まったことを知った時、うれしい気持ちでいっぱいでした! 『Baby love! Baby please!』は、曲調も歌詞も振り付けも、すべてがかわいらしく仕上がっていますので、ぜひたくさん聴いてほしいです! イベントでもたくさん披露するよ♡」とアピール。山田も初めてテレビアニメの主題歌に感謝し、「この曲はとにかくかわいいポップなメロディーと、恋する女の子を歌った歌詞がかわいくて、私も大好きな曲です。皆さんもアニメを通してたくさん聴いてくださるとうれしいです」と自信をのぞかせる。

さらに、那谷が「グループとして初めての『アニメの主題歌』という重大な役割を担当させていただくことができて大変うれしい気持ちでいっぱいです。今後も自分なりに作品を盛り上げていけたらと思っております。いい湯につかりながらこの曲を鼻歌で歌いたいなぁ~」と語ると、比奈本も「たくさんの方々の応援があってこの曲をリリースできたこと、大変うれしく思います! 声優ユニットとして主題歌を担当することが一つの目標でもあったので、このような形ですてきな作品に携わることができてとても光栄です。ぜひ作品と曲の世界観にひたってください!」と呼び掛けた。

 また、ASMRでも展開する本作では、ショートアニメ「名湯『異世界の湯』開拓記~アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした~」もオンエア予定。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.