News ニュース

「超・乃木坂スター誕生!」2度目のイベントライブ開催。井上和「チームとしての強さを見ていただけるライブに」2023/10/31

「超・乃木坂スター誕生!」2度目のイベントライブ開催。井上和「チームとしての強さを見ていただけるライブに」

 日本テレビほかで放送中の音楽バラエティー「超・乃木坂スター誕生!」(月曜深夜1:29)。12月16・17日に東京・国立代々木競技場第一体育館で、2度目となるイベントライブ「新・乃木坂スター誕生!LIVE」が行われることが発表された。

 「新・乃木坂スター誕生!」は、乃木坂46メンバーが昭和&平成のヒットソングのカバーに挑戦する音楽バラエティー。MCをオズワルド(畠中悠、伊藤俊介)が担当している。

 ライブでは、これまでに番組で挑戦してきたさまざまな名曲カバーを、観客の前で生で披露。今回も5期生・11人のメンバー全員がこのライブでしか聴くことができないソロ歌唱に挑戦する。このライブ限定の初披露曲も含めて、全3公演で異なる楽曲をパフォーマンスするのも大きな見どころとなっている。

 さらに、「超・乃木坂スター誕生!」で本格的なコントに初挑戦している5期生。今回のステージでは、なんと生でコントにチャレンジする。番組から生まれたさまざまな人気コントの中から、一体どのキャラクターが登場するのか。ライブ後半は、乃木坂46の楽曲を歌唱する。

  5期生・井上和は「今回、代々木競技場第一体育館のような大きな会場で、5期生だけの公演をすると聞いて、すごく驚きました。個人的には5期生が2年目に入ったので、歌もパフォーマンスも、乃木坂46のライブパートに関しても、総合的に全部底上げをしたいなと思います。何を取っても『去年とは違う!』と思っていただけたらうれしいですね。昨年の『新・乃木坂スター誕生!LIVE』は、もう『歌わなきゃ!』みたいな感じでカチコチだったので(笑)、次のステップに進みたいです」と気合十分。

 ライブに向けて、「番組で挑戦した曲でも、ちょっとアレンジが加わったりするライブならではのよさがあるので、先輩のアーティストの方々の曲を歌わせていただく中にも、“私たちらしさ”を出せるようなパフォーマンスができたらいいなと。それから、5期生の個としての強さはもちろん、チームとしての強さを見ていただけるライブになればと思っています。楽しんでいただけるライブをお届けできるように頑張ります」と、5期生一丸となって臨むことを誓う。

  生コントにも挑戦予定だが、「『新・乃木坂スター誕生!LIVE』は初挑戦という部分が大きくて、頑張って歌っている姿をファンの皆さんに見守っていただいて、感動するシーンが多かったと思うんです。番組でコントに挑戦しているからには、『このライブ面白かった!』と思ってもらえるように、コントはもちろんMCパートでもちょっと一ひねりするとか、面白さもプラスできるようにしたいです」と張り切っている。

 また、「まずは『超・乃木坂スター誕生!』でもライブを開催していただけることがとてもうれしいです」と声を弾ませる中西アルノは、「去年の『新・乃木坂スター誕生!LIVE』を経験して、みんなガラッと変わった気がするので、成長できる場をつくっていただけたことに本当に感謝しています。前回はたくさんの人の前に立って1人で歌うことがみんな初めてで、思うようにいかなくて悔いが残っている部分も多かったんです。今回のライブでは、その思いを11人全員昇華させたいと思います」と力を込める。

 加えて「番組の収録でもそうですが、『あの曲もっとこうできたのに』と後から思う曲が何曲かあるんです。『テレビで見た時よりずっとすごい!』と思ってもらえるように、そういう曲にもまた挑戦したいですね。前回は公演を通して頑張っている過程を見ていただく感じでしたが、5期生も2年目になるので、今回は結果重視で素直に内容を評価していただけるようなクオリティーの高いライブにできたらと思っています」と、グループとして成長した姿を見せたいと意欲を燃やす。

 コントに関しては、「まだ全く予想がつかないんですが、回数を重ねてきてシリーズ化して、結構役が板についているものもあるんです。5期生の個性や意外な一面を出せるチャンスだと思うので、積極的に取り組んでいけたらいいなと思います。歌で泣かせたり、コントで笑わせたり、見てくださる皆さんを振り回せるようになれたらいいですね(笑)」と話している。

 「超・乃木坂スター誕生!LIVE」の詳細は、公式サイトで公開中。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.