News ニュース

松倉海斗が「家政夫のミタゾノ」出演で“リアルミタゾノさん”に大興奮。「ワクワクが止まりませんでした!」2023/10/31

松倉海斗が「家政夫のミタゾノ」出演で“リアルミタゾノさん”に大興奮。「ワクワクが止まりませんでした!」

 Travis Japan・松倉海斗が、テレビ朝日系連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」(火曜午後9:00)の本日10月31日放送・第4話に出演。プライドの高い社長令嬢に思いを寄せられる幼なじみの青年を演じる。

 松岡昌宏が主演を務める「家政夫のミタゾノ」は、女装した大柄な家政夫・三田園薫、通称・ミタゾノさん(松岡)が派遣された家庭・家族の内情をのぞき見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもすっきりと落としていく、痛快“のぞき見”ヒューマンドラマだ。

 第4話で描かれるのは、社長令嬢と鮮魚店で働く幼なじみの身分違いの恋。ホテルやレストランなどを経営する「天宮グループ」の社長・天宮雄一(伊武雅刀)の1人娘・麗美(佐津川愛美)は、番組やネットで話題に上がるたびに会社の株価も上がるため「株価を動かす令嬢」と呼ばれ、美人で謙虚と好イメージ。しかし、ミタゾノさんたちが実際に対面したのは、傲慢で高飛車な、世間のイメージとは真逆の麗美の姿だった。

松倉海斗が「家政夫のミタゾノ」出演で“リアルミタゾノさん”に大興奮。「ワクワクが止まりませんでした!」

 そんな麗美は、お抱えの鮮魚店「ととの屋」で働く舟木啓介(松倉)に長年思いを寄せていた。父親が勧める男性にも興味を示さず、強気の態度を取る麗美だったが、啓介への態度だけは全く違うため、ミタゾノさんはあっという間に麗美の気持ちを察知。しかし、麗美は身分の違いと染みついたプライドから、なかなか素直になれない。しかも啓介には真緒(寺本莉緒)という親密な女性がいることまで分かってしまい、ショックを受ける。怒り心頭の麗美は「三田園、あの男を私にもう一度振り向かせなさい」と命令し、ミタゾノ流の恋愛テクニック指南がスタートする。

松倉海斗が「家政夫のミタゾノ」出演で“リアルミタゾノさん”に大興奮。「ワクワクが止まりませんでした!」

 「家政夫のミタゾノ」に初登場の松倉は「率直にめちゃくちゃうれしかったです!! これだけのシリーズが続いている『家政夫のミタゾノ』に出演させていただけるなんて、テレビで見ていたミタゾノさんと共演できるなんてとワクワクが止まりませんでした! これまでのシリーズを見て、とてもユーモラスな作品という印象なので、第4話がどんな仕上がりなのか放送が楽しみです!」と喜びとともに、期待を寄せる。

 今回、演じるにあたって心がけたことは「鮮魚店で働いている青年ということで、鮮魚店で働いている人はどんな感じなのかと、勉強のために東京・上野のアメ横へ行って魚屋さんを観察しました! 台本のト書きと、リアルで観察した魚屋さんと照らし合わせて想像を膨らましながら『舟木啓介』の役に落とし込みました!」と役づくりの過程も解説。

 松岡との共演について「撮影現場では松岡くんが気さくにお話をしてくださりました! 松岡くんとお話したのは初めてだったのですが、とても優しくて撮影現場の雰囲気に溶け込みやすいようたくさんお話をしてくださったので、緊張せず楽しんで撮影に挑むことができました! また、ミタゾノさんを初めて現場で見た時には『テレビで見ていたリアルミタゾノさんだ!!』と、興奮が止まりませんでした!(笑)」と報告。さらに、「現場でのミタゾノさんを見て、松岡くんのミタゾノを生で感じることができて幸せでしたし圧倒されました! 僕がクランクアップして別日に、ご飯にも連れていってくださりうれしかったです! ありがとうございました!」と、松岡への感謝の思いも明かした。

 村田光役・伊野尾慧へも「伊野尾くんとしっかり共演したのは、2019年にHey! Say! JUMPのコンサートツアーにTravis Japanでバックにつかせていただいて以来でした! 久々の共演とてもうれしかったですし、撮影現場では優しく接してくださりました! また共演する際にはたくさんお話したいです!」と目を輝かせ、「念願で久々の大好きなお芝居! 『家政夫のミタゾノ』第4話ゲスト、舟木啓介役として出演させていただきます! とてもユーモラスで心温まるような作品にゲストとして携われたことがとても幸せでした! 第4話の放送! ぜひお楽しみに待っていてください!」と視聴者へアピールしている。

 なお、11月7日放送の「テラサってる?」(深夜3:30)では、「家政夫のミタゾノ」を特集。TELASAで独占配信中の、伊野尾が主演するスピンオフドラマ「家政負のヒカル」第1話~第3話を地上波初放送する。「家政夫のミタゾノ」本編がさらに楽しめるスペシャルコンテンツ「ミタゾノ度チェック」も届ける。

 「家政負のヒカル」では、「むすび家政婦紹介所」の所長・結頼子(余貴美子)のおいっ子である光が、経営危機にある紹介所を宣伝しようと動画配信を開始。ネットアイドルを目指して次々と配信を行うが、毎回なぜか紹介所メンバーの秘密を明らかにしてしまう。光のピュアでキュートな魅力が満載のコメディーとなっている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.