News ニュース

HiHi Jetsの「となり」が髙橋優斗&豊嶋花&井上瑞稀共演「君が死ぬまであと100日」の主題歌に決定!2023/10/16

HiHi Jetsの「となり」が髙橋優斗&豊嶋花&井上瑞稀共演「君が死ぬまであと100日」の主題歌に決定!

 HiHi Jetsが歌う「となり」が、同グループの髙橋優斗が主演を務め、豊嶋花、井上瑞稀が共演し、日本テレビで10月23日にスタートする連続ドラマ「君が死ぬまであと100日」(月曜深夜0:59。関東ローカル。Hulu・TVerでも配信)の主題歌に決定した。

 「君が死ぬまであと100日」は、右腹氏の同名コミックを原作とした、誰かを必死で思う気持ちは力になると感じられる“もだキュン”ラブドラマ。余命が見えてしまった愛する幼なじみ神崎うみ(豊嶋)を救おうと奮闘する主人公・たろーこと津田林太郎を髙橋が演じ、たろーに意味深な言葉を投げかけて近づく謎の転校生・小野寺いつき役を同じく井上が担う。

 主題歌の「となり」は、「ずっと2人で一緒に生きていきたい」、そんな純粋で無垢(むく)な愛が込められたラブソング。これからの季節に聴きたくなる温かいメロディーと、ドラマの世界観にぴったりの歌詞に注目の楽曲となっている。そんな主題歌を使用した、60秒のドラマスペシャル映像も公開されている。

 HiHi Jetsがドラマ主題歌を担当することについて、髙橋は「自分が主演を務めさせていただくドラマの主題歌に、HiHi Jetsを起用していただいたことが率直にうれしいです」と喜びを口にし、「撮影現場にメンバー5人がいるわけではありませんが、撮影前などにこの曲を聴くとメンバーも支えてくれている作品なんだなと感じることができます。それぞれが自分に与えられた現場で奮闘しながらも、HiHi Jetsという安心できる場所があることは、僕にとって大きな原動力になっています」とグループへの思いも語る。

 井上も「小野寺いつきとして参加させていただくドラマに、HiHi Jetsのメンバーとしても携われることを本当にうれしく思います。また一つ思い入れの強い楽曲が増えました。この曲からあふれてくる優しさ、一つ一つ紡ぐ言葉に説得力があり、とても未来を感じられる曲になっていると思います」と楽曲の魅力に触れ、「このドラマを見ていただける皆さま、そしてHiHi Jetsを応援してくれるファンの皆さまの毎日を優しく支えることができたら幸いです」と多くの人に届くことを願う。

 また、楽曲のポイントに関して、髙橋は「『君が死ぬまであと100日』という作品の軸ともいえる、林太郎とうみの心情がとても表現されている楽曲になっています。『この歌詞がいいです!』など細かく言いたいのですが、正直すべてがよくて選べません。特にサビの歌詞は未来を2人でつくっていく、そんな強さと温もりを感じます」、井上も「ドラマの世界観に合っているのはもちろんのこと、聴いていただいた方の心に寄り添うような心地よさがあります。林太郎とうみちゃんのピュアだけど強い絆、何より優しさが詰まっていて、2人の会話にメロディーがついたような曲になっています」と、2人ともに作品の世界観に寄り添った楽曲となっていることを強調。

 さらに、髙橋は「僕たちHiHi Jetsとしても、こんな青春ラブソングは初めてなので、ファンの皆さまにはお待たせしましたとお伝えしたいです」、井上も「HiHi Jetsとしては新しい、ストレートなラブソングです。僕たちなりの表現でこのドラマを、皆さまの未来を彩れるよう心を込めて歌わせていただきました」と、グループとしては新たな一面を見せた1曲になっていることを報告。

 そして、どんなシチュエーションで聴いてほしいかについて、髙橋は「頑張った1日の帰り道に聴いてほしいなと思います。疲れた心と体を温かく包み込んでくれるような楽曲になっているので、皆さんの大切な人を思いながら聴いてほしいです。もちろん、今恋している人たちもたくさん聴いて“もだキュン”してください! 僕たちの曲を聴いて、なんだか前を向けるような、『明日も頑張ろう』と思えるような気持ちになってくれたらうれしいです」とコメント。

 「どんな時にでも聴いてほしい」と笑う井上は、「例えば、大切な誰かと感情を共有したい時には、ぜひ聴いてほしいです。優しく背中を押して、あなたの言葉を包んでくれると思います。楽しいことがあったと伝えたい時、寂しくて誰かにそばにいてもらいたい時、きっとこの曲が寄り添い、あなたの『となり』で僕らが支えます」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.